2015-1020 ムギマキは・・・・・

2015-10-21 (Wed)

1年振りにお邪魔したポイントでは、昨年と大違いのシチュエーション
ツルマサキの実は少なく、ムギマキさん立ち寄ってくれません。

今年はミズキの実にやってきます が 一瞬で立ち去ります
ミズキの葉が多く 枝被り葉被りは当たり前 デジスコではファインダーに入れた途端に飛び出す始末
10-15人位居たCマンも 翻弄されっぱなしでした。
おまけに、オレンジ色の綺麗なムギマキオスのは一度出てきただけ(だと思う) 


池の名前の通りのロケーション 
 iPone6Plus




ムギマキ♀と思いたい
s-IMG_0806.jpg




同じく
s-IMG_0918.jpg




キビタキメスだと思う
s-IMG_0853.jpg





同じく後姿
s-IMG_1177.jpg




これは間違いなく キビタキ♂ ♪
s-IMG_1019.jpg





アカハラ君はのんびりポーズをとってくれるんだよね~
s-IMG_1117.jpg





帰り際 出てきたオオアカゲラ
s-IMG_1223.jpg
KOWA PROMINAR TSN-884 + Canon PowerShot G16(デジスコ)


昨年はこんなに近くに来なくってもいいよ~ の距離で撮り放題だった
今年もそのつもりで行ったのが、大誤算
これじゃー来年もリベンジだわナー





Entry Status
Monthly : 2015-10
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2015-1027 一日のんびりと・・・・・・
<< old
2015-1014 再度 ノビさんポイントへ

Comment

ひげ爺 : 2015年10月23日(金) 08:49 URL edit
ワンゲルで見た景色ありがとうございます。
ムギマキは見たことないので図鑑を見ましたら、
オスはキビタキ似ですね?
それにしても、この時期ムギマキのUPが目立ちますね?
埼玉にも遊びに来てくれたらいいのに・・・
マリミック : 2015年10月24日(土) 08:19 URL edit
ひげ爺さん おはようございます
昨シーズン初めて撮った鳥さんですが、オスの成鳥をしっかり撮りたくて、参戦しましたが、あえなく撃沈です。
これがあるから、鳥撮りは続くのかも? もちろん来シーズンも!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1576-fd05c156