2015-1103 入間航空祭 

2015-11-04 (Wed)

何十年振りかで、入間航空祭に行ってきました。
青空が広がり、ここ数年で最高のブルー日和\(~o~)/
混雑 人混みは覚悟の上で、途中の駐車場に車を置いて徒歩で30分ほどで基地の特設門に到着。
のろのろ続く見物客の列は、15分ほどでドドーンと開けた機体の展示会場へ到着
意外とスムーズに進行したので、少し拍子抜けです。

IMG_2984.jpg



皆さん ブルーインパルスの飛行写真は沢山ご覧になっていると思うので、
ここでは、基地内からの画像を中心に貼っていきますね。
ミス航空祭のパレードがあったりして、オヂサンは足を止めちゃいましたが、一番奥の招待客の横でスタンバイです



s-3I4A1215.jpg





パラシュートの降下
s-P1260073.jpg





FZ200 大活躍 ♪
s-P1260089.jpg





iPoneも活躍
s-IMG_2997.jpg





お昼ごろには、入り口付近の見物スペースはかなりの混雑ぶり
20万人の人出だとか・・・・・





おいおい こんなところで飛んでるんじゃないよ!
また バードストライクなんて 洒落にならんからね
s-3I4A1376.jpg





Ha~~i
s-3I4A0602.jpg






ひと際目を引いたこちらの方、どなたでしょう? 
真ん中に入って記念撮影をしていた見物客もいましたが。
s-3I4A3218.jpg








1時過ぎから ブルーインパルスの飛行が始まった
s-3I4A1397.jpg





右手から~ とか 正面をご覧ください など 場内のアナウンスがあり まごつかずにカメラを構えられます。
s-3I4A1811.jpg






s-3I4A2239.jpg






s-P1260235.jpg






s-3I4A2727.jpg






s-3I4A2770.jpg






s-3I4A2852.jpg





F-15J 迫力ありました
s-3I4A2937.jpg






s-3I4A2960.jpg





F-2
s-3I4A3102.jpg






s-P1260342.jpg






s-3I4A3136.jpg






s-3I4A3242.jpg






s-3I4A3260.jpg






s-3I4A3374.jpg





影が長くなった4時過ぎ、整備員とブルーインパルス全機をカシャ
自己満足度85点 (*^^)v
s-3I4A3474.jpg
ほとんどがCanon EOS7DMarkⅡ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM


最終まで粘って、隊員のロープ追い込み漁で、しぶしぶ退場
お金もかからず、軽い興奮状態が続いた最高の1日でした。

帰りは、基地内を通って市役所の前に出られるシャトルバス(無料)利用で、楽々ご帰還

隊員の方たちの、フレンドリーな対応も気分良かったですヨ。
また 来年もタイミングがあったら、お邪魔したいですネ。








Entry Status
Monthly : 2015-11
Category : 未分類
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2015-1103 入間航空祭-2
<< old
2015-1030 MM野鳥園では

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1579-be45df84