2016-0115 朝から晩まで

2016-01-15 (Fri)

最近 3県の県境が平地にあると話題になった遊水地に行ってみた。
日の出前に着いたので、鷹見台で日の出撮影といきたかったが、あいにくの曇り空
雲の合間からは、淡い陽ざしが覗けたが、乾燥した草原には朝霧もなく2-3枚撮っただけでスルーです。



ここまで来てベニマシコとは、能のない話だが他に撮る鳥さんが居ないのよ
s-IMG_4829.jpg





s-IMG_4861.jpg





駐車場でもアキニレにベニマシコ
s-IMG_4920.jpg





s-IMG_4955.jpg




車内で休憩の後は ここに来たら ヤッパ ハイチュウでしょ
夕陽も雲に隠れ、かなり薄暗くなってから、撤収間際にハイイロチュウヒ様団体でお戻りですネ
1羽を狙っていたら、もう1羽も友情出演♪
腕も機材も付いていけない距離と暗さ(*_*)  かなり明るく処理してます 300mm+1.4テレコン
s-3I4A8916.jpg




本日のお気に入りがこちら↓
スマホで撮った画像と云うのが なんとも・・・・・・。
朝日に染まるアオサギ
s-IMG_3360.jpg
KOWA PROMINAR TSN-884 + Canon PowerShot G16(デジスコ)
EOS 7DMarkⅡ+EF300mmf/2.8L IS USM
iPone6Plus







Entry Status
Monthly : 2016-01
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-0118 雪絡み
<< old
2016-0112 寒い日は部屋から

Comment

ひげ爺 : 2016年01月16日(土) 09:08 URL edit
行って来られましたか・・・ついに!
話題になりすぎて休日には車の列とか?
また、夕方のご帰還しかチャンスナイトの事で
現地に赴こうという気力が出てきません・・残念です!
帰路に城沼やバカ沼に寄ってこられましたか?
マリミック : 2016年01月16日(土) 17:26 URL edit
ひげ爺さん コメント有り難うございます!
何年か振りに夕方まで粘っちゃいましたが、結果は散々でした(*_*)
以前よりも車もCマンも少なかったですヨ。 高速がつながったので30分位の時間短縮です♪
またチャレンジします!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1600-c8207b26