2016-0329 花絡みシリーズ-7 再度菜の花絡みの

2016-03-30 (Wed)

池のほとりの桜ニュウナイが撮れなかったので、遊水地内をゆっくり車を走らせながらの ながら探鳥
小鳥類は少なく感じたが、トビ ノスリ ミサゴ チョウゲンボウなど猛禽類は活発です


焼けた土手
新しい息吹が聞こえそうですネ






菜の花(カラシ菜)ハイチュウ
少し時間が早いかなと思ったが、中間地点で待機
9時半ごろお別れのあいさつに来たよ と同じ市の先着Cマンから言われ、
エ~ と落ち込みながら待つこと5時間


おや~ ?? 
上流側を双眼鏡で覗くと
Cマン達全員 足を踏ん張って、肩に力が入ってカメラを覗き一方向を狙っている 
おおー 遠くからでも緊張感が伝わってくるぞ


ヒラーっと土手の上で翻っている姿が見えた!
これは!!  
ハイイロチュウヒ  まだ居たんだー

もうすぐこっちに来るぞ!
いや~~ 笑顔が出て逆にハーっと肩の力が抜けましたね~~♪ 
何と愛おしい鳥さんなのか  

遠かったがまずは本日のファーストショット
曇っているので揺らぎは無いが、解像度はイマイチ
s-3I4A7731.jpg






s-3I4A7835.jpg






s-3I4A7811.jpg






s-3I4A7746.jpg
7DⅡ 300/2.8



多分これが今年の ハイチュウ菜の花 のラストショット
来年は 仕事頑張って大きいレンズで待っているからね~~(笑)








Entry Status
Monthly : 2016-03
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
2016-0331 近所の花散策
<< old
2016-0329 タラレバ公園

Comment

TAKE-爺 : 2016年03月31日(木) 17:30 URL edit
野焼きが終わっても活発に頑張っていますね~
野鳥さんもマリミックさんも・・・
その甲斐あっていいのが撮れましたね~
レンズのバージョンアップですか・・・
渡良瀬には一度も行ったことがないので分かりませんが
猛禽では有名ですね!
思川さんが定期的に渡良瀬情報を書いていますので
それで楽しませて貰ってます。
マリミック : 2016年03月31日(木) 22:12 URL edit
TAKE-爺さん こんばんは
ますますハイチュウにはまっていきそうですよ(*^_^*)
スローシャッターで背景を流して、ハイチュウの飛び物を撮るのが、当面の目標です。
一日待ってもシャッターチャンスが無い時もあるので、かなりの集中力が必要ですが。

みちのくの旦那 : 2016年04月04日(月) 20:42 URL edit
マリミックさん
こんばんわ。私は誰でしょう。今、竹爺と飲みにケーションの真っ最中。急に話題に上ってメールしました。ハイイロチュウヒ綺麗ですね。裏磐梯ではお目にかかれないので素敵な画像で目一杯楽しませて頂きます。急な電話、失礼いたしました、じゃなくて嬉しかったでしょう?素敵な奥様にもくれぐれも宜しくお伝えください♪
マリミック : 2016年04月05日(火) 20:19 URL edit
旦那さん こんばんは!
しばらくお邪魔していないので懐かしさ一杯ですヨ(^^♪
行こうと予定を立てると、猫の具合が悪くなったりで・・・・。
昨日の電話後、今日が休みだったので日帰りでお邪魔しようかと一瞬思いましたが、体力を考えて思いとどまりました。
もう若くない!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1634-416ec8d4