2016-0414 久し振りだねコムクちゃん

2016-04-14 (Thu)

4年ぶりのコムクドリ
午前中に仕事をかたずけ、昼前にポイントへ到着
車内でそそくさと昼食を済ませて、さーー撮るぞ!
鳥友の画像を拝見すると、桜の小枝がうるさそうだ
デジスコよりアングルの自由がきく、一眼手持ちで!


桜並木を一回りしても おやおや コムクちゃん見当たりませんね~?
スズメやヒヨドリ カワラヒワ 只ムクは沢山いるんだけどね


待つこと15分
やっと顔を見せてくれた






しっかし きゃわゆいのう
若♂?
s-3I4A0459.jpg





成鳥♂
s-3I4A0484.jpg





初見の時はそれ程好きな鳥さんでは無かったが、
何度か撮っていくうちに、今ではベストテンに入る位
s-3I4A0503.jpg





2羽だけ?
ヒヨドリに追い立てられて、飛んで行っても、どこかの桜の木に入るので、じっくり探せば見つかります
s-3I4A0516.jpg





ドピーカンにならず、撮影には良い条件でした
s-3I4A0603.jpg






s-3I4A0680_20160414175304bc8.jpg






s-3I4A0687.jpg





和風
s-3I4A0716.jpg
7DⅡ100400Ⅱ
Cマンは他に誰もおらず、
一人で3時間半 集中力が切れて鳥を探すのがきつくなったところで てっしゅ~う

鳥友さんに感謝!





Entry Status
Monthly : 2016-04
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-0415 柳の下には
<< old
2016-0413 関係ないけど

Comment

TAKE-爺 : 2016年04月14日(木) 20:27 URL edit
花はこれからですか・・?
一人占めとは独禁法で訴えられますよ・・(ママにも・・)
それにしても、いい画がたくさん撮れましたね~
至福の出会いとなりましたね?
マリミック : 2016年04月14日(木) 21:37 URL edit
TAKE-爺さん こんばんは
今までコムクは空振りが多かったので、今回は気合が入りました!
日差しも調度良い感じで、柔らかな雰囲気で撮れたので、疲れも吹っ飛びました♪

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1642-854c7bc5