2016-0510 久し振り!サンコウチョウ

2016-05-10 (Tue)

明け方まで降っていた雨も霧雨になり、予報ではこれから曇り
ダメモトでサンコウチョウポイントへ
さすがにこの暗い曇り空では、Cマンの姿は見かけませんね~



一瞬だけ明るくなって、サンちゃん良い枝へとまってくれたが、あ~~ぁ デジスコの電池が切れちまった。
手持ちの一眼で、この暗さでは自信なかったが、明るくなったのも手伝って何とか撮れた(^^♪







s-IMG_6476-001.jpg





おいおい 蛾なんて食べて大丈夫なの?
s-IMG_6802-001.jpg





鱗粉の飛び散り具合が綺麗なので、トリミング
s-IMG_6795-001.jpg





暗い 遠い 速い 空抜け 枝被り の五重苦に負けずに5時間ほど粘っちゃいました。
車に戻ろうとすると、ギィギギ ホイホイホと鳴いて出てくるんだよね 帰る訳に行かないですネ~(*^^)v
s-IMG_7034.jpg





キビタキ君も暗い林の中を飛び回っています
s-IMG_6333-001.jpg





毎シーズン営巣をしているコサメビタキ(多分)
s-IMG_6501.jpg
1枚目7DⅡ100400Ⅱ 他は884G16

情報を頂いていたポイントは、疲れてスルー<(_ _)>
昆虫 カワセミは次回へ♪









Entry Status
Monthly : 2016-05
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-0513 サンコウチョウ 返り討ち
<< old
2016-0508 写真展

Comment

TAKE-爺 : 2016年05月11日(水) 08:59 URL edit
撮りも、撮りましたね~
昨日の条件の中、流石です!
鳥友から例年通りK湖に来たとの情報を受けましたが
この場所には2年ほど近づいていません。
昨年は営巣準備中にCマン達が追っかけまわして
放棄して奥の方に入り込んだとの情報でした。
この場所は木の上でロケーション最悪ですから・・
一緒にキビタキちゃんまでGETとは恐れ入りました!
マリミック : 2016年05月11日(水) 22:52 URL edit
TAKE-爺 さん
コメント有り難うございます!
撮影しながら、メチャクチャ難しく、腹が立ってきた位ですヨ
もう少し・・・・・・たら  もう少し・・・・・・れば の連続でしたが、
もう少し があるから、またチャレンジしようと思うんでしょうね!

サンコウチョウは、無責任のようですけど、早い時期に撮って、後は近づかない。
営巣後 抱卵後はこちらでは手の施しようが無いですもんね(悔)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1656-48320e54