2016-0522 日曜日の公園では

2016-05-22 (Sun)

アカシジミが出ているらしい公園へ、久しぶりに行ってみました
駐車場も適度に込み合って、さすが 快晴の日曜日♪




綺麗なキイロトラカミキリ
s-3I4A4988.jpg




半夏生で日向ぼっこ
s-3I4A4998.jpg





うるさい位鳴いていた、キビタキ
近くに♀もいましたネ
s-3I4A5047.jpg





ダイミョウセセリは沢山います
s-3I4A5146.jpg





年配の方と蝶の話をしていると、「そうそう もうアカシジミが出ていたよ」と、丁寧にポイントまで教えてくれた♪
急いで駆け付けたら、小さなオレンジ色が足元の葉っぱにとまってじっとしている。
何枚か撮った後、高い枝に移ってしまった。ギリギリセーフ
s-3I4A5091.jpg





オレンジの蝶がクサハラで舞っている
また アカシジミ?
よく見ると ウラナミアカシジミじゃないか(^^♪
羽化したばかりの様で、動きも少なく尾状も綺麗で、撮り放題!!!
昨年も同じ日に同じ公園で撮ってました♪
s-3I4A5136.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ 1002.8




芝生広場ではフリーマーケットが開催中
目に飛び込んできたのが、真っ赤なCanonの折りたたみ椅子
300円の値札が付いていたので、
「100円なら買うけど?」
「200円でお願いしますよ~」
「じゃ150円!」 
と ずうずうしい親父のもとに、椅子は売られていきましたとさ。
s-P1280645.jpg



植木や鉢物の展示即売や、フルートのコンサートなど、久しぶりに日曜の公園を楽しみました。











Entry Status
Monthly : 2016-05
Category : 鳥&蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2016-0524 ウラナミアカシジミ
<< old
2016-0521 ナンチャッテ撮り鉄

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1662-bd352108