2016-0526 突然ですが・・・・・

2016-05-27 (Fri)

雨が降ったり、突風が吹いたりで、河川敷にはオオヨシキリやセキレイがいるだけ。
それでは、今晩のお酒の肴に 野蒜でもと探すが、見当たりません😅  
数年前迄は毎年採っていたのに???

おや~ 桑の木の周りには踏み跡が!
今 まさに桑の実がたわわに実って、どうぞお持ち帰り下さい状態😝  
数粒口に含んだら、新鮮!(当たり前か!)ジューシー!ほんのりと甘さが広がります。





マリミックママに連絡すると、ジャムにするから採ってきて欲しいとの事。
完熟の実を摘むと、指がみるみるうちに、紫色に染まっていきます。



約1kgの成果
fc2blog_20160527181115a38.jpg



公園では
キャットミントが好きなキャットが🎵

iPone6Plusで更新





今月末から、数か月間、北の大地北海道に赴き、人生の夏休みを満喫してきます。
ご来道の際には、ご連絡いただければ、リアルな野鳥情報などなど提供できるかも です。


5/28
出来上がり
P1280660.jpg










Entry Status
Monthly : 2016-05
Category : ブログ
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-0531~0603 北海道滞在記-1 新潟から小樽 大雪山経由でやっと到着
<< old
2016-0524 ウラナミアカシジミ

Comment

TAKE-爺 : 2016年05月28日(土) 17:51 URL edit
いよいよ北の大地での長期バカンスの始まりでしょうか?
北海道には山登り目的で、慌ただしい旅しかしたことありませんので
何時かは・・と夢だけは馳せていますが、経験・実績がないので
躊躇しているのが本音でしょうか?
友人(少し詳しい?)が行こうよと言ってくれますが、
どんな時期に、どこに行くのかも・・これも夢でしょうか?
いい出会いがありましたらPCにでもメールしてくださいね・・
ブログは続けるのでしょうね?
マリミック : 2016年05月28日(土) 22:05 URL edit
TAKE-爺 さん
こんばんは! 長年温めていた企みが、何とか実現しそうです♪
五体満足で頭もなんとか働くうちに、動いてみたいと思っていました。
今を大事に過ごそうと、渡道します。
ブログはもちろん発信しますが、あまり具体的な地名などは控えますので、メールなどで問い合わせて頂ければ!
躊躇? 背中を思いっきり押してあげますよ♪
「今です!」 来年は  ”突然 体が・・・・ ” ですよ(笑)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1664-e2283dc7