2016-0606 北海道滞在記-3 シマ○オジペア オジロワシ!

2016-06-07 (Tue)

本日もシマア○ジ狙いで、2時半起床の早朝撮影。
ここから90km 1時間チョイの距離ですが、道中撮りたい風景がどんどん出てきて、目的地が遠いです。



夜明け前の3時過ぎ
天塩川には雲海が漂い幻想的です






車窓から
s-P1290014.jpg





2分後
s-P1290018.jpg





廃屋? 住んでいたら失礼<(_ _)>
s-P1290002.jpg





利尻富士の白い山頂に朝日が当たり、その存在感を増します。
地元のCマンと話していたら、利尻富士の存在は、関東で富士山を崇めるのと同じような思いを持っているようです。
s-P1290007.jpg


4時半過ぎに到着したが、濃いガスがかかり鳥さんは近くにいるのだけど、すべてシルエット



今日はオオジシギは、デスプレーフライトがたまにある位で静かです
6/4に撮った画像
s-3I4A5913.jpg





静かな訳は お嫁さんが決まったからかな♪?
s-3I4A6562.jpg




ホオアカ
s-3I4A6589.jpg





前回と同じ装備で臨んだが、今日はやや遠くにとまるパターンが多い
一旦車に戻りデジスコセットを持ってきて、正解でした。
s-IMG_0419.jpg






草むらの中で、シマ○オジのペアが\(~o~)/
今回はこれが撮れたので、ミッション終了
400mmでは厳しい距離でした。
s-IMG_0042.jpg





どうもオスが2羽入っているようだ
ペアで遠くに飛んで行った後、すぐにこのソングポストでさえずるオス
s-3I4A6625.jpg





何度聞いても綺麗な声
s-3I4A6697.jpg





昼食後は、少し離れたポイントへ
利尻富士をバックに猛禽が舞ってますね
s-3I4A6814.jpg





オジロワシ
大きくてゆっくり飛んでいるので、撮影難度はビギナークラス
クリックで拡大
s-3I4A6761_20160609075439e1d.jpg






しっかりCマンを観察
食べ物じゃないからね~(^^♪
s-3I4A6754.jpg




帰りがけにツメナガセキレイ
ヒナに餌を運んできたが、巣がCマンの前にあるらしく、旋回しては同じ枝にとまります。
早々に退却
s-IMG_0587.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ 884G16



更新がやっと追いついてきたぞ






Entry Status
Monthly : 2016-06
Category : ブログ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2016-0607 北海道滞在記-4 散歩で鳥撮り ノビタキ ホオアカ
<< old
2016-0604~05 北海道滞在記-2 サロベツでシマ○オジ ツメナガセキレイ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1667-83f61edf