2016-0609 北海道滞在記-5 願いかなわず エゾライチョウ

2016-06-09 (Thu)

火曜日から喉が痛く、今日近くにある診療所で見てもらったら、風邪との事
ほぼ全快状態なので、車で1時間弱のの公園へ行ってみました。

午後2時過ぎでは、鳥さんの出は良くないですね~
目当ての鳥さんの奇怪な鳴き声が、聞こえたような気がしたが、確認できず



園内にはこんなものが
感嘆符()が妙にリアル感を醸し出してます
ハンドルを回してみたら、かなりの音量で、これじゃあ鳥さんも逃げるわ






エゾビタキと云いたいところだが、コサメちゃんですネ
s-3I4A6881.jpg





センダイムシクイは大きな声でさえずっていたが、確認できず。
ここまで来てシジュウカラかい エゾシジュウカラってか(^^♪
s-3I4A6858.jpg





小さな沼の看板
カエルが鳴いていただけで、何も確認できず
s-3I4A6859.jpg





帰り道で
s-P1290150.jpg





天北線 27年前に廃線になったとか
s-P1290157.jpg





ホーム跡
s-P1290169.jpg





特急サロベツ 札幌行
s-P1290171.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ FZ200

Entry Status
Monthly : 2016-06
Category : ブログ
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-0610  北海道滞在記-6 ブレブレだけどベニマシコに会えた
<< old
2016-0607 北海道滞在記-4 散歩で鳥撮り ノビタキ ホオアカ

Comment

TAKE-爺 : 2016年06月10日(金) 08:52 URL edit
頑張っていますね~
ちゃんと食事はしていますか??
ちゃんと風呂に浸かっていますか??
体調管理無くしてはいい鳥さんとの出会いも
ありませんのでご自愛してくださいよ!
マリミック : 2016年06月10日(金) 15:54 URL edit
TAKE-爺さん
コメント有り難うございます
さすが鋭いですネ!
駄馬に鞭を入れ過ぎて、体が悲鳴を上げてます(*_*)
風邪は完治していなくて、ぶり返し、おまけに何年か振りに痛風が出まして、診療所に連日通院の羽目に(お手上げ)
埼玉より治療費が格段に安いのにびっくりしています。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1669-7e3c5d23