2016-0616 北海道滞在記-8 日本海側探索

2016-06-16 (Thu)

昨日は気管支炎で声が出ない体に鞭うって(^^♪
食料品などを買いに50kmほど離れた市街地へ
80km/h制限のバイパスなどもあって3-40分で着きます が 遠いよ~~

お昼は、回転寿司に入ったが、注文はカウンターにあるシートに記入する方式
声が通らないので大助かり。 ホタテが美味でした♪


「野鳥も沢山いるよ」と地元ボランティアの方から聞いたポイントは、午後2時過ぎでは チョウだけですネ。
後ろの白いのは、ワタスゲならぬタンポポの綿毛






道中の無人駅
自転車2台が置いてあったので、最低2人は乗降りしてると云う事ね
もちろん車の送迎が多いのだろうけど、付近に家は無かったぞ。
s-P1290300.jpg






s-P1290305.jpg







快晴の今日は、日本海側を探索
金浦原生花園を目指したが、手前で曲がってしまったのだろうか?
ナビ通りに進んだ先は、何にもない海
海に飢えている埼玉県人は、ま いっか で 撮影です。
砂浜に入る林では、コヨシキリ もう 多いです(*_*)
s-3I4A7229.jpg






s-3I4A7234.jpg





ウミネコ(?)が何やら騒いでますね
s-3I4A7261.jpg





波間に見え隠れするのは、ウトウ(久し振りの初見初撮り)じゃないか!
こんなところで予期せぬ出会い♪
天売島が近いので、何の不思議はないのだけれど・・・・。
s-3I4A7286.jpg






s-3I4A7250.jpg





車に乗り込んだら、目の前にアリスイ
後ろの朽ち果てた杭に巣があるような感じ
s-3I4A7314.jpg





賛否両論 風力発電 壮観です。
s-3I4A7361.jpg





ウミネコ乱舞
オジロワシが居たので、もう少し近くへと車を移動していたら、見えなくなった。
s-3I4A7372.jpg





撮影素材にチェックしていた、牧草ロール
今は刈り取り後、パウチされて出てくるんですネ ガッカリです。
ロールにノビタキがとまって・・・・イメージしていたんですけどね~
s-P1290321.jpg






s-P1290323.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ FZ200



Entry Status
Monthly : 2016-06
Category : ブログ
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-0618 北海道滞在記-9 スッキリノゴマ
<< old
2016-0614  北海道滞在記-7 体調???

Comment

TAKE-爺 : 2016年06月17日(金) 09:09 URL edit
その後、体長は如何ですか?
ひとり身の時は不安で辛いですよね~
長丁場ですから、ゆっくりと過ごしてください
無理をしないで・・・
それにしてもアリスイとは・・いい出会いでしたね?
マリミック : 2016年06月18日(土) 22:44 URL edit
TAKE-爺さん こんばんは!
大分回復してきましたが、まだ声がかすれてます。
のんびり過ごすつもりですが、環境は揃っているので、歯止めが難しいですネ♪

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1672-87577785