2016-0618 北海道滞在記-9 スッキリノゴマ

2016-06-18 (Sat)

微熱も下がり、体調はほぼ万全状態に!
あまり無理はできないので、以前行った原生花園へ遅めの8時に出発。


前回気になっていた建物があったので、FZでカシャカシャ
屋根のさび具合がサビフェチ(?)にとっては、たまりませんね~~




現地はもろオホーツク 寒いです!
ちなみに 上は綿のTシャツ ネルシャツ パジャマの上(スウェット) フード付きダウンジャケット ネックウォーマー+手袋+キャップ
下は 下着に裏地付きのスラックス 中肉のソックス 
ネックウォーマーで鼻と耳を隠し、フードをかぶっての撮影でした(ブルブル)




前回も出てくれたが、今日はスッキリノゴマ君
枯れた枝が好きですネ
関東Cマンにとっては「オッ ノゴマ!!」ですから。 
今のうちは・・・・。
s-IMG_0164.jpg





バイケイソウにとまったオオジュリン
前回は全然咲いていなかった、センダイハギ ハマナス ヒオウギアヤメ エゾシシウド エゾカンゾウなどが、
ようやくチラホラ咲き出した。
s-IMG_0052.jpg





セッカと間違えちゃうでしょ コヨシキリ君
そういえば、セッカって北海道には居ないと図鑑に載っていたけど?
s-IMG_0007.jpg





サエズリ飛翔がシマセンニュウそっくりだったので、勝手にシマセンニュウと同定♪
(初見初撮り2種目)
s-IMG_0034.jpg




注文から4日掛かってやっと到着
待ちわびていた電気ストーブ  あったか~~~い♪
ファンヒーターは有るんだけど、強力すぎて体に合わない(気管支炎発症)
でも 関東では真夏日だというのに、こんな写真載せちゃって大丈夫だろうか? 
s-P1290339.jpg
デジスコ884;G16  FZ200






Entry Status
Monthly : 2016-06
Category : ブログ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2016-0619 北海道滞在記-10 エゾライチョウ親子に逢えた!
<< old
2016-0616 北海道滞在記-8 日本海側探索

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1673-5f99ed1a