2016-0623 北海道滞在記-15 エゾライチョウ親子に又会った

2016-06-27 (Mon)

今住んでいる家の周りは、スキー場などが有る山麓になりますが、
山に入る林道も何本かあり、なだらかな林道を選んで車で入ってみました。

なんかいるかな?

トットットと車の前を駆け出したのは、またもやエゾライチョウ前回と同じく親子連れ
お母さんですネ






前回会った雛より少し大きいですネ
しかし 雛って思いがけない行動をします
敵(?)が来たら陰に隠れるのは普通ですが、な なんと目の前の葉っぱの上にちょこんと乗っちゃいましたよ♪
s-3I4A9509.jpg





こんな感じ???
これじゃー 敵に襲われちゃうでしょう(100mm W端)
s-3I4A9512.jpg





3分ほど経って、やっと飛び降りました。ヤレヤレ
s-3I4A9527.jpg





車の陰から撮っていたら、お母さん どんどん近づいてきます♪
s-3I4A9738.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ

本当に自然が濃いですね







Entry Status
Monthly : 2016-06
Category : ブログ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2016-0624 北海道滞在記-16 ナキウサギはめんこい♪
<< old
2016-0622 北海道滞在記-14 天売島海鳥ボートウオッチング

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1679-5c7689c1