2016-0713 北海道滞在記-26 利尻富士夕景

2016-07-14 (Thu)

綺麗な夕景の利尻富士を撮りたいとチャンスを伺っていたが、
天気予報を見ると、向こう1週間で夜まで晴れは今日しかないじゃない!

コンデジで、朝焼け夕焼けモードを使って撮ったことはあるが、一眼を使っての本格的なのは初めて♫
100-400から標準ズームレンズに付け替えて、
PCで夕焼けの撮り方などを学習して、カメラを設定し直して早めに出発

撮影場所が大事だが、これも一番近い場所をNETで探して、5時前に到着
風が強く、体感温度は10℃以下(ブルブル)



PM18:43 27mm  SS1/8000 f4.5 ISO800






PM19:02 41mm SS1/320 f11.0 ISO800
s-3I4A2854.jpg





出掛ける前の夕焼け撮影の設定が消えていたので、「えぇ~い それじゃあ MFでやってみよう」 
鳥撮りではMFは使いませんから、チンプンカンプン???
液晶の数値をを見ながら、試行錯誤 なんとなく納得しながらカシャカシャとリモートレリーズを押します。


PM19:39 75mm SS6Sec. f32.0 ISO200
s-3I4A2959.jpg





おおぉー どこぞで見たような 波がシルキー♪
長時間露光が面白くて何枚も撮っちゃいました 面白いね~(^^♪
PM19:52 27mm SS30.0Sec. f18.0 ISO200
s-3I4A2972.jpg



が  しかし
この迫力は何なの?
iPoneでシャカシャカと撮った画像
さっき PCに画像を落としてちょっと衝撃 結構やるじゃないiPhone君!

PM18:55 29mm SS1/2083 f2.2 ISO32 表記数字は??だが
s-011cadbea4133274e8aa0441852e0f3f7ba404ee8f.jpg
7DⅡ 1785  iPone6Plus

冷たい風の中、2時間も海岸で過ごしてしまい、ブルブル震えながら、
暖かいコーヒーでもと小銭を握りしめ自販機を探し当てたが、ええーっ 全部青いランプ!
車のヒーターを最大にして9時過ぎに住まいに到着  暖かい風呂が気持ち良かったー♡







Entry Status
Monthly : 2016-07
Category : ブログ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2016-0714 北海道滞在記-27 熊出没 注意!
<< old
2016-0712 北海道滞在記-25 オホーツク沿岸は

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1690-9ebb20a0