2016-0714 北海道滞在記-27 熊出没 注意!

2016-07-15 (Fri)

熊が出て立ち入り禁止になっていた原生花園
一部が解除になったので出かけてみた。

ガイドさんのお話では6月22日以降、5度も目撃されているらしい(ー_ー)!!

鳥さんの声は以前より減っているが、花は咲き誇っていてロケーションは最高です!



しかし まともに撮れたのは、オオジュリンだけとは
皆 草の中に入っているらしく、たまに横っ飛びで姿を見せるだけ。






何やら小動物をつかんで、飛んできたトビ君
ハマナスが背景で、タンポポの上なので、すかさず連写
s-3I4A3014.jpg





オジロワシだったらね~~ 
贅沢は云わない ノスリでもいいよ~♪
s-3I4A3018_20160715163522feb.jpg





こちらも、湖畔上を飛ぶトビ君
紅輪タンポポを含め、この地の帰化植物の勢いは止まりませんね
s-3I4A3063.jpg





こんな風景は自宅周辺では絶対見られません。
s-3I4A3031.jpg





トビ君を撮ってしばらく走ると、イタドリの間を飛び交っている鳥さん達
ノビタキファミリーが、のんびりしてますね。
即 路肩にハザードを点灯して駐車(このパターンが多いです。もちろん他車の邪魔にならないスペースを見つけてね)

画像クリックで可愛さ100倍
s-3I4A3085.jpg





画像クリックで可愛さ100倍
s-3I4A3096_20160715163604372.jpg





画像クリックで可愛さ100倍
s-3I4A3107.jpg





コッコたちはのんびりですが、突然現れたCマンに親達は警戒してますよ
s-3I4A3150_20160715163605cc1.jpg






s-3I4A3137.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ

原生花園は期待外れだったが、ロードサイドのノビタキファミリーが補ってくれた。

そういえば、原生花園の遊歩道 観光客も含めCマンは自分一人だったが、浜に沿って1km位進んで戻る途中、
ガイドさんがこちらに向かってくる?
「熊出没 注意 ここより立ち入り禁止」が書かれているバリケードフェンスを、
昨日除草した業者が遊歩道横にたたんで、そのままだったらしい。

「大丈夫だったか(↗)い?」
大丈夫だからここにいるんでしょう♪
「鳥撮影のアマチュアカメラマン クマに襲われ・・・」
新聞の見出しにならなくて良かったー(*^^)v







Entry Status
Monthly : 2016-07
Category : ブログ
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-0718 北海道滞在記-28 稚内港の夜景は
<< old
2016-0713 北海道滞在記-26 利尻富士夕景

Comment

TAKE-爺 : 2016年07月16日(土) 08:59 URL edit
ご無沙汰でした。
いい旅が続いていますが
熊には注意してくださいね~
マリミック : 2016年07月17日(日) 07:01 URL edit
TAKE-爺さん
おはようございます!
少々マンネリになっていますが、それなりに過ごしています♪
しかし 朝晩は寒いでね。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1691-7c0f34ac