2016-0718 北海道滞在記-28 稚内港の夜景は

2016-07-18 (Mon)

昼過ぎから、空も明るくなってきたので、
前々から計画していた稚内港の夜景の撮影に出掛けた。

閉話休題
スマホのナビで稚内港を入れると、Yahoo!とGoogle ではGoogleの方が1時間も早く着く案内になっている???
走行距離もほぼ一緒なのに???


港には明るい時間に着いたので、
夕焼け海鳥でもと、ノシャップ岬に回ってみたら、空は明るいものの、焼ける感じはしません(ー_ー)!!


双眼鏡で、海原を舐めるように観察していたら、オオッ!
鳥さんの群れが!!! 次から次へ北から南へかなりの速さで飛んでいます。
隊列がV字型に見えたので、ウミウ?かと思いましたが、ウミウはこんな高くは飛ばないし、サイズも形も違う!
いろいろ総合すると、!!! ウ・ト・ウ!!
この時間からすると、天売島の巣にたどり着くのは暗くなる頃。
6月の下旬に天売島にお邪魔した時の、ウトウの帰巣時間と合致します。

ブレブレだけど、クリックで確認OK♪






自衛艦だったら良かったが、セメント会社の船
ブレブレだけど、クリックで♪
s-3I4A3329.jpg





利尻島礼文島からのフェリーも到着
ブレブレだけど、クリックで♪
s-3I4A3355.jpg





ブレブレだけど、クリックで♪
s-3I4A3373.jpg





ブレブレだけど、クリックで♪
s-3I4A3387.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ


本番の港の夜景は残念ながら期待外れ
祭日のせいなのか???
平日にもう一度寄ってみましょう


ガステーブルが使えない!
電池も入れ替えて、もちろんガスは通じているんだけど?
電子レンジ生活。






Entry Status
Monthly : 2016-07
Category : ブログ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2016-0718 北海道滞在記-29 住まい周辺事情
<< old
2016-0714 北海道滞在記-27 熊出没 注意!

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1692-033eb97c