2016-0802 北海道滞在記-40 霧が多くても

2016-08-02 (Tue)

朝4時半に目が覚め、カーテンを開けたら、霧で真っ白
朝食前に、近くの湖に行ってきた。

前日よりも濃い霧
湖と海に挟まれた砂地では、以前来た7月上旬とは花はすっかり様変わり
ピンクのキタノコギリソウに黄色のアレチマツヨイグサ






花に囲まれた砂地の道を、ゆっくり車を走らせていると、霧の中に置き物が(笑)
ノスリの若ですかね? しばらく付き合ってもらいました♪
s-3I4A6555.jpg





こちらは幼鳥
パッと見 足が長く黒目なので、ノゴマ? 図鑑で確認したらピンポーンでした。
s-3I4A6584.jpg






s-3I4A6595.jpg





ノゴマの兄弟
アイコンタクト とってますよね~♪
s-3I4A6634.jpg





これもオジロワシの兄弟?
とまる時は羽根を下げているんですネ
右下の飛びだした方も、流木にとまっている時、羽根をダラーンとしてました。
s-3I4A6756.jpg





狙った訳ではないが、北海道らしい写真が撮れて嬉しい\(~o~)/
s-3I4A6763.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ


夕方から霧が出て、肌寒くなりました。





Entry Status
Monthly : 2016-08
Category : ブログ
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2016-0803 北海道滞在記-41 霧の中、花に囲まれ・・・
<< old
2016-0801 北海道滞在記-39 新天地で 

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1704-96462b56