2016-1018 コスノビ V11達成(とりあえず)

2016-10-18 (Tue)

皆様に教えて頂いたコスノビフィールドへは朝一番で到着
朝霧が立ち込めて高原のコスモス畑の観



朝露付のコスモス
ここにノビタキがとまったらのタラレバ画像






しかし 出てくれたのはそろそろ引き上げようかと、腰を浮かせ始めたお昼時
ギラギラの日差しでは絵になりませんが、
コスノビ11年連続撮影が懸っていましたので、証拠写真ですがペタッ
s-IMG_2974.jpg





もう抜けたんじゃないかと心配していましたが、いてよかった~~
s-IMG_2992.jpg






s-IMG_3017.jpg





4枚も貼るな!って 
s-3I4A7117.jpg





昔のお嬢様
s-3I4A6825.jpg





お口直しに 可愛いホオジロ君をご賞見ください♪
s-3I4A7159_201610181724599d4.jpg






s-3I4A7168.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ  KOWA PROMINAR TSN-884 + Canon PowerShot G16(デジスコ)

コスノビは昨年で区切りをつけたはずでしたが、シーズンが来ると撮りたくなってしまう しょうがないですネ
コスノビ情報を丁寧に教えて頂いた皆様に感謝です! 有り難うございました!


航空ショウも近いので
キヤノンのサービスセンターでセンサーのクリーニングを依頼しに、
昨日 久し振りに電車に乗って新宿へ行ってきました。
前はセンサークリーニングは1,000円でした(もっと前は無料だった気がする)が、
今回は なんと3000円+税 2台で6,480円 勘弁してよ~ です。

カメラを預けた後 われらのワンダーランド ヨドバシで時間つぶし&ショッピング
店内には、センサークリーニング1,000円の張り紙が
おまけにアフターサービスポイントが使えるので実質0円
次回からはヨドバシでセンサークリーニングします。




















Entry Status
Monthly : 2016-10
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2016-1019 秋のMM野鳥園
<< old
2016-1016 タイムスリップ HONDA S800 S600 S500

Comment

imari : 2016年10月18日(火) 18:21 URL edit
お会いになれてよかったです。
南へ旅立ってしまったと思って 日曜日は午前中に撤収・・・
もう少し 辛抱すればよかったのですね(反省)
土曜日には2羽居たのですが 今日は一羽でした?

陽が高くなると コスモスの爽やかな可憐さは失せる・・・絵にならない・・・
勉強させていただきました。
来年には その事を念頭において 再トライいたします。

このホオジロ君、そばにladyが寄り添っていませんでした?
マリミック : 2016年10月19日(水) 09:07 URL edit
imari さん
コメント有り難うございます

95%諦めかけていた時だったので、見つけた時は感激しました。
が ギラギラ直射日光で 写欲は半減でしたが、証拠写真と割り切って撮りました。

2羽いたのですが、揃って出てきてないので、確信は持てません。
ま これでやっと肩の荷が下り 夏休みの宿題を8月31日の夜中に終了した緊張感と安ど感があります(^^♪

ホオ次郎君 相方が居ましたがやっぱりオスの方が絵になりますね。

ありがとうございました。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1746-66ac31c5