2017-0222~24 道東の野鳥-3 ユキホオジロ+

2017-02-27 (Mon)

2日目 朝食の前に近くの公園へ
歩道はツルッツルのアイスバーンの上に雪が積もって、雪道に慣れていない関東人には恐怖です



もちろん
シマエナガ狙いですが、出会えたのは頭の黒い子だけでした
本州では見かけないハシブトガラ コガラだよって云われても判んないですネ(^^♪
s-3I4A0731.jpg




s-3I4A0764.jpg





市民公園ではハイドの前で給餌をしているので
シジュウカラ ハシブトガラ ゴジュウカラ アカゲラ エゾリス ウソなどが先を争ってやって来ます。
400mmで
s-3I4A0833.jpg





180mmで
s-3I4A0841.jpg





ゴジュウカラ(亜種シロハラゴジュウカラ)
s-3I4A0857.jpg





係員が餌を目いっぱい撒いたらしいです((+_+))
餌の中のウソ
s-3I4A0918.jpg





車窓からハギマシコ めっけ!
s-3I4A1294.jpg





この辺に出ているらしい???の情報を頼りに車窓から目を凝らしていると、雪の中で白っぽい鳥が
大声で 「バス止めて!!!」 
100mほどバックするバスから身を乗り出してすかさず連写
8枚連写のうち後半4枚が飛んでいくユキホを捉えてくれた
モニターで見ると確かに写っているが、PCで確認するまでドキドキですヨ(大トリミング)
s-3I4A2445.jpg



s-3I4A2446.jpg



s-3I4A2447_2017022717112542c.jpg



s-3I4A2448.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ

何とか目的の鳥さんの1種を写せてヤレヤレの感じです
座席が逆側だったら  目をそらしていたら  ピントがずれていたら 
道北の鳥の女神が微笑んでくれました\(~o~)/ 
出来ればハマニンニク茎どまりが撮りたかったが、次回に行く口実ができました♪



Entry Status
Monthly : 2017-02
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2017-0228  公園のネコヤナギ
<< old
2017-0222~24 道東の野鳥-2 落石ネイチャークルーズ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1787-040e9c38