2017-0222~24 道東の野鳥-4 リピーターに!

2017-03-02 (Thu)

風連湖でのオオワシオジロワシを撮影のカメラマン
ひっきりなしにシャッターを押し続けているカメラマンも・・・・(^^♪
原色の上着や上下カモフラ柄は外国人が多かったですネ




オオワシの飛んでいる姿は格好がいいですが、
氷上で歩く姿は、腰のまがったおじいさんが後ろに手を回しているようで、滑稽でした。
s-3I4A0931.jpg





餌の争奪戦
s-3I4A0955_20170302155700585.jpg




オオワシ若のエサを横取りしようと、頭脳戦で仕掛けるハシブトガラス
尾羽をひっぱたりして注意をそらした隙に横取りの作戦です 見ていて楽しいですネ
後ろのお父さん?が間に入って、餌を食べられるようにガードしてくれました♪
s-3I4A0980.jpg





羅臼港からのクルーズ
s-3I4A2383.jpg






s-3I4A2394.jpg





水平線の白い線は流氷
s-3I4A2464_20170302155707f0d.jpg





野付半島ハイド手前の灯台を海側からカシャ
s-011bf5bc8c70e23471d446dbe832aa75612bcb3d50_00001.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ iPone6Plus

ベニヒワ シマエナガはカスリもせず、ユキホオジロも飛び物だけと云う、フラストレーションの溜まるツアーでしたが、
貴重なエトロフウミスズメや可愛いコオリガモが撮れたので、70点の及第ランクですかね。
冬の道東 リピーターに なりた~~い(笑)






Entry Status
Monthly : 2017-03
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2017-0303 今年のハナネコノメソウは?
<< old
2017-0228  公園のネコヤナギ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1789-cd362827