2017-0418 山の公園では

2017-04-18 (Tue)

雨の中、山の公園へ出発です


途中の菜の花畑には、通行人が一人歩いているだけで、Cマンの姿は有りませんね。
帰りも寄ってみたが、遠足の児童だけ。  





峠道ではヤマドリと2度(3羽)遭遇するも、突然でなお暗く全く撮影できず。



キブシの花にはメジロが吸蜜
柔らかくガスがかかって良い雰囲気でした。
s-IMG_6499.jpg






s-IMG_6457.jpg





180度回転アクロバティックなメジロ
s-IMG_6482.jpg





夏鳥を期待したが、空抜けのキビタキだけ
クロツグミ オオルリ センダイムシクイは声のみ  再チャレンジですネ(^^♪
s-IMG_6553.jpg





最近耳鳴りが酷くなったかなと、勘違いさせてくれたヤブサメ
ここでは5年ぶりの対面です。 至近距離でしたね♪
s-3I4A7700.jpg





いたるところに咲いているカタクリ
シーズンごとに花の数が増えている感じがします
別名 カタクリ山と勝手に命名しました 笑
s-IMG_6149.jpg





沢山飛んでいたシジミチョウ
これはスギタニ かな?
s-3I4A7680.jpg
T884 + G16(デジスコ)  7DⅡ 100400Ⅱ  iPone6Plus

久し振りの山の公園
途中からの気温の上昇もあって、一往復でヘロヘロです 体力を付けなければ!
人気だった野鳥君たちは、10日に旅だったそうです(^^)/~~~





Entry Status
Monthly : 2017-04
Category : 野鳥
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2017-0421 再度山の公園へ
<< old
2017-0414 ヒレンジャクのいる公園では

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1803-28c65850