2017 北海道滞在記-6 今年も会えたシマアオジ 

2017-06-14 (Wed)

3時半に目が覚めたので、早速と思ったが、聞こえる風の音がすごく、再就寝


結局ポイントに着いたのは6時を回った頃 トイレに寄ったりデジスコのセットを組んだりで、6時半から撮影開始

曇り空で、時たま雨粒混じりの強風に、遠くのシマアオジ君ファインダー内で大暴れ。
三脚も微妙な振動があり、画像が小刻みに揺れる最悪のシチュエーションでした。


綺麗なさえずりが聞こえる時は、どこか見える枝などにとまってますね♪
エゾカンゾウが咲き始めたら、背景は良くなるが、同じ黄色なので探すのが大変になりそう
コバイケイソウも沢山花芽を着けているのでこれからが楽しみです。










s-IMG_7749.jpg






s-IMG_7935.jpg






s-IMG_7966.jpg






s-IMG_7977.jpg  KOWA PROMINAR TSN-884 + Canon PowerShot G16(デジスコ)





Entry Status
Monthly : 2017-06
Category : 北海道
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2017 北海道滞在記-7 見頃 エゾカンゾウに
<< old
2017 北海道滞在記-5 撮影スポット&パワースポット

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1818-8fbd59e2