2017 北海道滞在記-24 オロロン街道

2017-07-15 (Sat)

「北海道は今暑いでしょ~!」 電話でよく言われます。
今日の帯広は全国で一番の37.1℃の気温を記録し、道内の方々で観測地史上最高値だったらしい。
しかし
ここ道北はむしろ半袖では肌寒く、今現在サッシは閉めて、Tシャツに薄いダウンベストと云う格好です。
温度計は23度ですね。
ただ連日くもり空や小雨交じりで、すっかり撮影意欲をそがれてます((+_+))

サンダル履きで70-200を付けてご近所散策
蝶や花を撮っていると、R232(オロロン街道)は連休初日なので車の往来がひっきりなしです。
ドドドドドド 重低音を響かせ大型バイクも沢山通り過ぎます。




s-3I4A1086.jpg






s-3I4A1105.jpg





片手を振ってカメラ目線を頂きました(*^^)v 
s-3I4A0948.jpg






s-3I4A0964.jpg





トライクや側車付の団体さんが!皆ホンダ車 集会があったんでしょうか?
皆さん愛想が良かったですネ♪
s-3I4A0975.jpg





s-3I4A0984_20170715175410b83.jpg





s-3I4A0994.jpg






s-3I4A1008.jpg






s-3I4A1024.jpg






s-3I4A1038.jpg
7DⅡ 70200 手持ち







Entry Status
Monthly : 2017-07
Category : 北海道
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2017 北海道滞在記-25 天塩川周辺
<< old
2017 北海道滞在記-23 最近のお天気は?

Comment

TAKE-爺 : 2017年07月16日(日) 18:20 URL edit
避暑に来たつもりでしたが連日の猛暑でぐったりしております。
昨日は帯広の暑さが全国一番だったとか・・
気分的には沖縄にでも来ているのかと勘違いさせられています。
今日は一変して豪雨の地域もあるとか、
大変な思いをされているでしょうが、お気をつけて旅を続けてくださいね~
: 2017年07月17日(月) 09:13 URL edit
TAKE-爺さん
コメント有り難うございます!
今年も北海道は異常気候なんですかね~?
こちらに来た鳥友も、晴れ間を見ずに帰る様です。
【青い空に白い雲がぽっかり】 2週間くらい見てないですネ(多分)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1836-a16afaf0