2017 北海道滞在記-28 こっこはなまらめんこい

2017-07-23 (Sun)

住宅から5km程山側の林道へエゾライチョウを探しに行ってみた。
途中 遠くでさーっと動き藪に隠れた黒い影?
鹿でも狐でもなくあの大きさは 熊?!
ほどなく確証がつかめました。

昨夏 北大演習林でレクチャーを受けた熊の糞ですネ
2か所 3個発見 
IMG_7104.jpg





小熊の かな?
s-IMG_7106.jpg








こちらの林道はそそくさと退散して、もう一本横の10km程離れた林道では、可愛い可愛いコギツネ君たちに遭遇
3匹の兄弟の様で、最初は車を見た途端に繁みに隠れてしまったが、2-30分経ってバックミラーを見るとヒョコヒョコ歩いています。
いたずら盛り 好奇心いっぱい 幼児は種類問わず めんこい♡
s-3I4A2588_20170723120731f90.jpg





s-3I4A2591.jpg





1匹が車に近づいて、車体から出ているCマンの靴を物色
やにわにカジリ始めたぞ 靴をとおして野生との触れ合い 笑
あごの力はそれ程では無く、指がくつぐったい。
s-3I4A2368.jpg





奥歯でもがりがり
それでも靴に歯形が(^^♪
s-3I4A2384.jpg




今度は靴紐をくわえて遊び始めた
s-IMG_7109.jpg





人に慣れているというか、人をまだ認識していないんでしょうね。
目が合っても平気です。
s-IMG_7110_201707231207397fb.jpg





大きな鳴き声を上げて喧嘩?
口を開けてますが、どのシーンを見ても噛み合って無いようなので、じゃれているのでしょうね。
s-3I4A2451.jpg




すっかりリラックス Cマンが居るのを忘れていますよ(*^^)v
s-3I4A2552.jpg





ふと気づいたりして
s-3I4A2567_2017072313501052e.jpg




じっと座っているので? 車の後ろから回り込んで見ると、前方には鹿さんが!
s-3I4A2601.jpg






一旦住宅に帰り、夕焼けを期待して北上
s-3I4A2742.jpg





オトンルイの風力発電
昨年も同じようなシーンを撮ったような♪
s-3I4A2775.jpg





夕焼け撮影ポイントに間に合わなかったので、途中の駐車場から、真っ赤に焼けた利尻富士を!
s-3I4A2761_2017072313353687c.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ 1120 iPone6Plus

こっこはなまらめんこい=子供はとても可愛い



Entry Status
Monthly : 2017-07
Category : 北海道
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
2017 北海道滞在記-29 天の川撮影にトライ
<< old
2017 北海道滞在記-27 ○○○の里

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1841-eb2dca40