2017 北海道滞在記-30 滞在50日

2017-07-27 (Thu)

明日で北海道滞在50日目
残り45日間でどんな出会いがあるか楽しみです♪


最近撮ったのを順不同でペタペタ
来た当初とは花相もすっかり様変わり
ホオジロの若(?)が餌をくわえてノンビリ






もう少し綺麗なアザミにとまってほしかったモズ(普通種ですよね?)
s-3I4A2295.jpg





ウユニ湖をイメージして臨んだが、風が強く普通のアオサギのいる浅瀬
s-3I4A2615_20170727182854844.jpg





お!ラッコ! 仰向けになっているので勘違いしたアザラシ(多分)
s-3I4A2706.jpg





同定は後日のカトンボをくわえたトンボ
s-3I4A2322.jpg





昨年と同じところで撮りました 利尻富士夕景
s-3I4A3203.jpg





左を向いたら 海にかかる天の川
s-3I4A3214.jpg





前日もこれ狙いで出かけたが、暗くなりすぎて場所が判りませんでした。
当日は明るいうちに携帯にマッピング♪
s-3I4A3224.jpg





住まいの近く
前回はコンバインがとまっていたが、この日は早くも牧草はラッピングされてました。
大きなラップでぐるぐる巻いていくんですネ(もちろんコンバインの車体上で) 今日出くわしました。
s-3I4A3258_201707271829033cf.jpg





こんなのも有りなんだ 
白い鳥居は良く見かけるけど、こんな色は初めて\(~o~)/
s-IMG_7102.jpg
7DⅡ 100400Ⅱ 1120 iPone6Plus




Entry Status
Monthly : 2017-07
Category : 北海道
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
2017 北海道滞在記-31 自然写真家 泊和幸氏と オジロワシ
<< old
2017 北海道滞在記-29 天の川撮影にトライ

Comment

TAKE-爺 : 2017年07月28日(金) 17:51 URL edit
もう50日経ちましたか?それにしてもあと45日ですか・・・
今夏は北海道も異常気象なのでしょうね~
8月は湧別町でしたね・・コムケ湖の近くとか、真っ赤なサンゴソウを
バックにいろんな野鳥を楽しみにしています。
9月になったら、釧路のネイチャーガイドのひげさんにカヌーでの
釧路湿原ツアーと羅臼のまるみの夕食を食べにを計画しています。
釧路往復・宿泊・レンタカー付き
: 2017年07月28日(金) 21:39 URL edit
TAKE-爺さん
またピンスポットの贅沢なプランですね~!
メールしますネ

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/1843-0f88d7d4