FC2ブログ

鬼に金棒?

2005-12-12 (Mon)

A610には、やはりレリーズステーが、不可欠と分かった。
金物工具の揃っている、Jさんのお宅に無理やり訪問。 
カメラに当てて、金物を折り曲げ、ねじ穴を開け、全て現物合わせの作業(をマリミックは、横で見ていた)
出来上がったステーを取り付け、早速実習(^^♪

Jさん宅に来ていた、シジュウカラのコーちゃんをパチリ
シジュウカラ

おお いいじゃない さすが40倍アイピース
ピンともバッチリ 機材ブレもステーのおかげで全然無し!
T端も中域位まで何とかいけそうV(減光はあるけれど)
あきらめかけてたカメラが復活した!
さー 後は腕ネ!!

それではと、近くの公園へ試写

カワセミさん
カワセミ


お次は白サギさん
シロサギ


またまたカワセミさん
カワセミ2


最後にアオサギさん
ゴイサギ

 EDⅢ+40WDS+CANON A610 アンシャープネス リサイズ トリミング

オーーーッ 良く撮れているじゃん!
さすが、DIGICⅡ!
ニコンとキャノンは相性が悪いので・・・なんて言っていた人が居たが(あ 自分でした) 両方、カメラ&レンズとも、日本を代表するメーカーですよ!合わないわけないでしょう!(と豹変する自分が怖い~_~;)
これで、照準器と、モニターフードを取付ければ、 
 鬼に金棒かな???

Jさん お世話になりました。
デジスコの奥義秘伝までご教授いただいて(*^^)v








スポンサーサイト



Entry Status
Monthly : 2005-12
Category : 撮影機材
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
ED50で試写してみた・・・
<< old
こんなポーズも・・・

Comment

raito : 2005年12月13日(火) 20:43 URL edit
マリミックさん、Jさん宅へ訪問しているシジュウガラのアップ、
シャープに撮れてきれいですね。
シジュウガラ、Jさん宅の巣箱に入っているのでしょうか。
NEWカメラがこれからも活躍して、たくさんの作品を
見せてくださいね。
マリミック : 2005年12月14日(水) 08:44 URL edit
raitoさん コメントありがとうございます。
今まで使っていたカメラも、退院してきました。
これからは、状況に合わせて2台を使い分けていこうと思ってます。
コーちゃんは、まだ巣箱には入ってなかったみたいですよ。(未確認)
今週金曜日に、ベニマシコ必撮ツアーを予定してます。お楽しみに(^^♪ (プレッシャーをかけてしまった。)
実習生 : 2005年12月15日(木) 19:27 URL edit
おぉー! コーちゃんがきれいに撮れましたね。
これからは2台使い分けで傑作を大量生産ですね。
「デジスコの奥義秘伝」だなんてとんでもない、鬼教官殿に聞えたら
「コレ!、実習生の分際で、まだ百年早いゾ!」とおっしゃるでしょう。
金曜日はベニマシコ必撮ツアーですか! 吉報をお待ちしてます。
それからコーちゃんはまだ巣箱には入ってくれません。
それでも興味があるらしく、たまーに巣穴に止まって中をのぞいて
います。
私も巣箱の屋根板を外して中をチェックしました。 去年の冬には「ヤモリ」が
侵入してしまったのです。
コーちゃんがこの巣箱を使ってくれることを切に願っています。

 
マリミック : 2005年12月16日(金) 21:33 URL edit
実習生さん コメントありがとうございます!
昨日から(15日)PCが開けなくなりました。YUKIさんのPC(MAC)で、入力しています。
2~3日中には、回復するかと思いますが、しばらくはブログはお休みします。
今日はベニマシコ君 急な出張のようでお留守でした。が 替わりに、ミヤマホオジロ君に会えました。
逆光で、シルエットだけ。。。。
コーちゃんによろしくお伝え下さい。
flycatcher : 2005年12月18日(日) 17:25 URL edit
マリミックさん、今晩は。
システムの性能向上に余念がないようですね。でもこの辺でよしたら如何でしょうか。いま以上に良い写真を撮られたら、追いかけるのが辛いですからね。
マリミック : 2005年12月18日(日) 23:29 URL edit
flycatcherさん コメント有難うございます。
今回は必要に迫られて・・・という部分がありまして。
もう システムをいじる事はないでしょう。が
モデルチェンジではなく、マイナーチェンジくらいは???大目に見てください(^^♪
後は、腕を磨いてflycatcherさんに追いつこうと思ってます! 

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/214-176ded0a