THE ROLLING STONES

2006-03-23 (Thu)

昨日東京ドームへ、ローリングストーンズのコンサートに、YUKIさんと友人と3人で行ってきた。
1990年の初来日から、欠かさず見に行っているが今回で5回目の来日だ。来るたびに4人の不良オヤジ達(イメージ)からパワーを貰っている、平均年齢60歳を超えているのに、すごいステージだ!
チケット


早めの夕食を食べて、5時過ぎに「グッズ売場」に行ったが時すでに遅し!すごい人だかり 屋外だが入場制限をしている。小雨の中約1時間待ちで入場(~_~) やはりグッズ売場には、3時前に到着が鉄則ネv
グッズ売場


ドーム入り口付近も人!人!人! やはり年齢層は高め!普通のオジサン オバサン(チョイ悪オヤジも沢山いました(笑)が大勢来ています(^。^)
看板


都内で暮らしている息子も、仕事帰りに合流して久々の再会。
チケットは完売とのことでしたが、会場内は90%位の入り。空席も結構有りました。
1時間遅れで開演(いつものパターン@_@。) 
こっそり隠れてパチリ(よいこの皆さんは真似しちゃ駄目ですよ~)
ステージ


大音響と目に飛び込むライトの数々 大迫力です!!
ベロマーク


H・Nのマリミック(我が家の2匹の猫の名前)のミックは、メンバーのミックジャガーからとりました(^。^)
ちなみに私は、キースの大ファンです!!
ドームは音が悪いとか以前から言われてきましたが、いいんです!
何年かに一度のお祭りですから!

ROLLING STONES JAPAN TOURの記録
90/2 STEEL WHEELS
95/3 VOODOO LOUNGE
98/3 BRIDGES TO BABYLON
03/3 LICKS JAPAN TOUR
06/3 A BIGGER BANG
なぜか3月に多い。




*PCを初期化したら、今まで使用していた画像ソフトも全部消えてしまった。 今日(23日)の午後やっと元の環境に戻りました。



スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : ブログ
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
カタクリの・・・
<< old
標高1,400mの・・・

Comment

実習生 : 2006年03月24日(金) 06:21 URL edit
マリミックさんはこういう音楽がお好きでしたか。  ローリングなんとかという名前は聞いたことがありますが、どんな曲を歌っているのかは知りません。 たぶんラジオから流れてくる曲を聞いたことはあるでしょう!?  コンサート会場まで出かけて行って雰囲気に浸ってくるなんて、「お若い!」ね。 感心です。
マリミック : 2006年03月24日(金) 18:41 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
たぶんまだ若かりし頃、何度かお聞きになっていますよ。 ビートルズの後に出てきた偉大なロックグループですから・・・ 実習生さんの好きな昭和歌謡と対極にある音楽ジャンルかな?たまにしか聞きませんけど、結構いいですよ(^_^)v きれいなメロディーのものなら何でも聞きます。コンサートも自分から率先というよりも「これ行くわよ!」の身近な方の一言で、ついて行くだけなんです(~_~;)
越谷住人 : 2006年03月26日(日) 16:13 URL edit
ローリングストーンズですかぁ
昔聞いていた時期がありました
この手のロック屋さんがやるバラードなんかは最高なんですよね
私の中でストーンズの名曲は「アンジー」と「フール・トゥー・クライ」だと思っています

ちなみに世代は違いますが、私のお気に入りはピンク・フロイドでした
マリミック : 2006年03月26日(日) 23:41 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
歳をとってくると、テンポの速いうるさい曲は、だんだん敬遠するようになりますね(^。^)
だから数年に一度は、コンサートの大音響もいいかな・・・と。 車の中で聴く曲はもっぱら日本の歌詞の分かる静かな曲が多いですネ。 最近 なかなか鳥見にいけませ~~ん(-_-;)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/253-dfc6b7de