ご近所を・・・

2006-04-01 (Sat)

ぽかぽか陽気に誘われて、近所をモバスコ片手にウオーキング(ぶらぶら散歩)してきた。
八分咲きの桜にメジロは来てるかなと覗いたが、ヒヨちゃんだけでした(^^♪ 
サクラヒヨ


シジュウカラ君も縄張り争いでしょうか? 盛んに他の仲間に対して囀ってました。
ホオジロ3


管理部長様も知らなかった、ご近所のカタクリの群生 
30~40位の花が咲いてました(^_^)v 北面に群生するのはナゼ???
カタクリ


カタクリ以外の植物にも、近くの家の方の暖かい思いやりの様な物を感じさせる一角です。少し離れた所でさいていた一株だけのカタクリ。手入れが行き届いています。
DSCN9892-s.jpg


ED50+27WDS+E5900+701RC2+Velbon EC540

Entry Status
Monthly : 2006-04
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
 シューティングゲーム?
<< old
来年もまた来てね!

Comment

実習生 : 2006年04月02日(日) 06:01 URL edit
おはようございます。 新年度初めての日曜日です。 早起きしました。(いえ、いえ、いつも早起きです。年寄りだからね。)  モバスコ片手にウオ-キング、いいですね。 カタクリの花が近くにこんなに咲いているのですね!  いいなぁ。  シジュウカラがいい構図で撮れましたね。 モバスコの威力かな。  うーむ、なかなかいいよ。   
マリミック : 2006年04月02日(日) 08:49 URL edit
実習生さん おはようございます! 早起きですね~(^_^)v
日曜日は7時45分からの自然百景(NHK)を観ています。
今日は干潟の水鳥を放映してましたね。 
自宅の周りは、ご存知のように昔からの農家の屋敷が点在してまして、4・50mの大きなケヤキや、庭木も年数の経った物が多く、目を楽しませてくれます。
kagami : 2006年04月04日(火) 18:56 URL edit
マリミックさん、いつもご訪問頂き有難う御座います、くだんのベニは他人が「馬鹿じゃないか?」と思う時間に発見しました。生意気言う様ですが、一度身近なフィールドに異常な?時間にいらしてみては・・・
それはそうと、もう知ってるよ~と言われそうですが、TV埼玉の木曜21:45是非ご覧下さい、ではまたどこかの田圃でお会いしましょう。
マリミック : 2006年04月08日(土) 19:32 URL edit
kagamiさん コメント有難うございます!
仰るとおりですね! 今度 "異常な時間”にトライしてみます。
TV埼玉木曜21:45は、見過ごしました<(_ _)> 鳥関係の番組ですか?

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/258-12c482db