ED78入手・・・

2006-05-04 (Thu)

昨日、昔からの友人のSさんが持っているNikonED78を、物々交換で入手できた(^^♪ 生産はだいぶ前に終了しており、入手は不可能かと思っていたので チョ~ ウレシ~~ッ↑(アンタハ財津一郎か?)\(^o^)/ 
ED78は座金の位置がスコープとしては後ろにより過ぎており、バランスが悪くバーダー内ではカックンスコープなどと酷評だった。しかしアイピース部分にカメラなどが付くと、デジスコをやるにはすこぶるバランスが良くなる。バランスプレートは不要。
これでスコープはED50 EDⅢ ED78と3本揃った。
TPOに合わせて使用できるぞ~~v(ツカイコナシテクレヨ~)




さっそくTESTでフィールドに出向いたが、居たのは遠くのモズさんだけ^^; さすが被写界深度は浅い! 遠くてピントがいまいち!近々お見せできるような画像を撮ってきます<(_ _)>
フードカバーが無いので、以前作成した物を使用(新しく作り直す予定)照準器はクリップピンで代用

IMG_3583-s.jpg


IMG_3580-s.jpg


2Gのメモリーも格安で購入出来たし、遠征もOK!だが腕のほうに?マーク点灯 早く新しい機材に慣れなければ・・・

5月5日 迷彩柄 EDⅢと同じパターンでフードと鏡胴を加工
20060505133430.jpg


Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 撮影機材
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
何とか・・・
<< old
???

Comment

raito : 2006年05月04日(木) 20:32 URL edit
マリミックさん、ED78を入手されたのですかぁ!
ずっと、私も欲しいなと思っている、スコープです。いいですね。うらやましいぃ~。
これで、機材もそろったし、向かうところ 敵なしですね!
 もう、マリミックさんと 同じポイントにたつのが怖いぃ。
マリミック : 2006年05月04日(木) 21:38 URL edit
raitoさん コメント有難うございます!
ED78って 持っている方が少ないので、なんとなく自慢したくなる機種ですよね!
眠っているED78は沢山あるような感じですヨ! 仲介斡旋はマリミック商事まで お電話は04-・・・(笑)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/270-7213e8e2