♪恋の季節なの~♪

2006-05-09 (Tue)

本日は昼から。 どこへ行こうかと迷ったが、先日越谷住人さんのブログと、fujioさんのブログにコアジサシの凄くよい画像が載っていた。ヨシッ!今日はコアジサシに初挑戦(^^♪
かなりの数でピュンピュン飛び回ってます。
ホバリングをしたり、ダイビングをしたりと、見ていても全く飽きない。通りがかりの車も止まって見入ったりしてます。

何とか1枚カタチになったのが撮れました(ふーっ)
クリックしないで~~!(汗)
コアジサシ飛翔



コアジサシお嬢さん なかなか気が強そう^^;
プレゼントはまだー?!
コアジサシ-1


コアジサシ君 汗をかきかき お待たせー(ハーハー)
コアジサシ-2


あ・り・が・と・
コアジサシ-3

ありがとー
コアジサシ-4


次のお魚も早くしてネ~
コアジサシ-5


ウンウン(*^_^*) がんばってるみたい~~!
コアジサシ-7



あっ! ・・・・はずした
コアジサシ-8

がんばれ!コアジサシ君!30年前を思い出させてくれる・・・(涙)
恋の季節はまだまだ続く・・・
Nikon ED78+30WDS+E5900 初見初撮り 
1枚目以外全てノートリ リサイズのみ

曇天の中、デジスコでは条件は厳しかった~! でも面白かった~!
今度は薄日が差すくらいのお天気の中で撮りたいですね(^_^)v
フィールドでお世話になったFさん(HN)ゴメンナサイ<(_ _)>お聞きした本名忘れました 今度またこのフィールドでお会いしましょう!



Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
囲い板の上では・・・
<< old
霧雨の中・・・

Comment

ふん転菓子 : 2006年05月09日(火) 22:19 URL edit
文面と同じ人が来たので。私は驚いた!(笑い)

運も実力のうち。
運を見事に結果に結び付けましたね。
三脚使用して、飛び込む瞬間は殆ど撮れませんでした。(汗)

コゲラを撮れないのも実力です。(笑い)

暫く通うので、次回までの名刺作ります。。
ツバメが良いかな~
マリミック : 2006年05月09日(火) 23:01 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
マリミックさん? と言われたこちらがが驚きましたヨ(笑)
先程ブログを見させて頂きました。 頑張って撮った甲斐がありましたね。どれもお見事!300mm前後が飛び物には適しているんでしょうかネ! またお会いした時は、お名刺頂戴いたします(笑) ツバメじゃなくて、今回のコアジサシでいいのでは・・・
越谷住人 : 2006年05月09日(火) 23:53 URL edit
>クリックしないで~~!(汗)
そう書かれると余計に押したくなっちゃいます、ポチッ!
これをデジスコで撮っちゃうんだから凄いですよ
私なら絶対に撮れません、これは拍手もんですよ

私も一度は行ってみたいとは思ってはいるんですが、今度の休みも天気が悪そうです
ただ広すぎるのが難点だったりしてね
マリミック : 2006年05月10日(水) 08:40 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
飛翔画像は1%くらいの確率のものですから、偶然としか言いようがありません。
I沼は広いですが、撮影に適したスポットは限られているようですよ(^_^)v
ブログの件了承しました。相互リンクということで・・・。
くまたか : 2006年05月10日(水) 20:58 URL edit
コアジサシよく撮れてますね。
こちらにも毎年来てくれるのですが。 今年はまだのようです。
ちょっと気がかりです。
マリミック : 2006年05月10日(水) 21:42 URL edit
くまたかさん コメント有難うございます!
コアジサシの飛ぶスピードには、私の腕ではまだまだ未知の分野です(~_~;)
早く来てくれるといいですね! BUT、コアジサシさんよりももっと素敵な鳥さん達が、お近くにはいっぱい居るんじゃないですか!うらやましいです。
fujio : 2006年05月11日(木) 00:10 URL edit
言って来ましたか。
求愛給仕の杭は、あっ蓮沼の所?。
横板が有るな~。
私が行った時は、4~5羽位しか居なかったけど、増えたのかナ~。
また行ってみようっと。
マリミック : 2006年05月11日(木) 09:08 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
ピンポ~~ン! 農業○○の駐車場の前です。コアジサシを数えては無かったですが、10数羽は居ましたね!最近お天気が良くないのが残念です^^;

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/274-adf8141b