暗い~~遠い~~(~_~;)

2006-05-16 (Tue)

朝から降り続いた雨が、3時過ぎにやんできた。
スコープに新たに照準器を取り付けたので、テストも兼ねて入間川河原でオオヨシキリを狙ってみた。中州には渡らず、流れを挟んで対岸の岸辺から撮影。

雨がやんでも暗い~~(~_~;)



遠い~~(~_~;)
DSCN0567-s.jpg


Nikon ED78+50WDS+E5900
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 野鳥
Comment : 9
Trackback : 0
New >>
今日は中州へ・・・
<< old
まだ冬でした・・・

Comment

raito : 2006年05月16日(火) 19:03 URL edit
せっかくのお休み、生憎の天候でしたね。
どんな照準器を、新たにつけられたのでしょうか。
ピントもバッチリですね。
オオヨシキリのお口のなかも見えるようです。
マリミック : 2006年05月16日(火) 21:37 URL edit
raitoさん コメント有難うございます!
朝は一応5時に目覚まし時計をセットしたのですが、曇っていたのでまた寝てしまいました^^;
雨でも出掛け様としたのですが、ED78は防水仕様でないことに気づき足止め。
照準器は以前使っていた物をスコープ本体に取り付けました。 クリップピン2本よりはいいようですよ(笑)
鷹連雀 : 2006年05月16日(火) 22:17 URL edit
おいで下さいましてありがとうございました。
ブログを拝見すると、お近くにお住まいのようですね。
もしかしたらフィールドでもお会いしてるかもしれません。
I沼のコアジサシは青空ならば出かけようと機会を窺っておりますが、天候不順のために出かけられません。
僕の撮ったシシウドはそんな中でフィールド変更した偶然の賜物でした。
フィールドでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
ふん転菓子 : 2006年05月16日(火) 23:36 URL edit
良いな~
オオヨシキリは最近眼にしますが、中々見つかりません。
鳥撮り6ヶ月と言う事で、殆ど逃げちゃいます。

今日からカメラは調整とゴミ掃除に出したので2週間はカメラ無し。
I沼のコアジサシが撮れません。。
帰ってきたら撮るぞ~
マリミック : 2006年05月17日(水) 08:17 URL edit
鷹連雀さん コメント有難うございます!
拙ブログへようこそ!
お茶の産地で有名な市に住んでおります(本当の産地はお隣の市なのですが)。
鳥見スポットもそれ程多くはありませんから、お顔を拝見しているかもしれませんね!
これからよろしくお願いいたします!
マリミック : 2006年05月17日(水) 08:24 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
ここ数日お天気が悪くストレスがたまりそうですね!
カメラが入院中ですか? この際予備カメラとして1DMarkⅡあたりをお勧めします(笑)
I沼には又行ってみようと思ってます。
実習生 : 2006年05月17日(水) 09:01 URL edit
新デジスコと新照準器でばっちり撮ってますね。   ほんとうにジャスピン写真で感心してます。  カメラがいいのかなぁ?  あっ、ごめん! 腕がいいのです。 (何でも機械のせいにする(したがる)実習生でした!)
マリミック : 2006年05月17日(水) 17:16 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
例の件残念ですね! 
>ほんとうにジャスピン写真で感心してます。
PCのモニターの性能が良くなっただけでしょう。 まっ 腕のせいもありますが(冗々)
暗くて遠かったので、原画像を拡大すると、とても見られたもんじゃないですよ<(_ _)>  
照準器はクリップピン2本の方が、簡単で使いやすそうですが、しばらくは今のままでやってみます。
ふん転菓子 : 2006年05月17日(水) 22:20 URL edit
>予備カメラとして1DMarkⅡあたりをお勧めします(笑)

現在KissDNで予備に↑?
それも良いかも?
でも本気で欲しい。。

余計な事ですが。。
1DMarkⅡのⅡ=数字の2で書き込まないと、文字化けします。
株式会社の株を○や()で囲んだ文字は化けます。

1DMarkⅡなら1DMark 2にすると良いです。
株なら( 株 ) カッコでくくる。

特に写真関係はMac使うので。
この事を機種依存文字といいます。
PC内に入っているフォントで表示されるので、入っていないPCでは表示が出来ません。

参考URL
http://www.wdic.org/
http://apex.wind.co.jp/tetsuro/izonmoji/

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/278-d22bb0d7