今日は中州へ・・・

2006-05-17 (Wed)

午後時間が空いたので、いつものフィールドへ行ってみた。昨日より空は明るいが雲は厚そうだ。今日は浅瀬を渡り中州へ渡ってみた。
中州はしばらく見ない間に、ずいぶん緑が濃くなってきている。
ハリエンジュの花が咲き出している。ヨシキリ君、枝にはとまるがこちらを向いて鳴いてくれない(~_~;) 

白い花に真っ赤に開いた嘴を狙ったが残念、次回に持ち越し。
オオヨシキリ


やはり途中で雨が降ってきた。着ていたGore-Tex(一応v)のパーカをカメラとスコープに掛け、わが身は雨に打たれる(ヨッ!カメラマンの鑑!!) エッ 雨具くらい用意しろって(^_^.)

雨の中何を想う? メランコリーヨシキリ(笑)
オオヨシキリ


近くでホオジロさん夫婦が雛に餌を頻繁に運んでました。
良く観察するとお母さんの方が餌を運んでくる回数が2倍以上です。
働き者のお母さん\(^o^)/
ホオジロ


遠くで餌を物色中のお父さん(たぶん)
ホオジロ


Nikon ED78+30(&50)WDS+E5900
ノーレタッチ リサイズ トリミングあり 
Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
初見初撮り・・・
<< old
暗い~~遠い~~(~_~;)

Comment

ロンサン : 2006年05月18日(木) 23:19 URL edit
小雨の降っているシーン 中々好いですよね。でもカメラ 怖いですよね。
ホウジロの雛 是非見たいな~ぁ。。
マリミック : 2006年05月19日(金) 18:10 URL edit
ロンサン コメント有難うございます!
雛マニアのロンサン(爆笑)の為に、巣立ちのタイミングが合えば激写してきます!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/279-0f54bec5