野鳥のメッカ 戸隠では・・・

2006-05-25 (Thu)

深夜に自宅を出て、朝霧の中憧れの戸隠に着いた。
まだ夜が明けきらない中、カッコウやオオルリウグイスの声が聞こえる!

ウグイス 幼鳥のようです。初撮り(パチパチ)
ウグイス


クロツグミ 初見初撮り(パチパチ) 
クロツグミ


クロツグミ♀ 初見初撮り(パチパチ) 後ろ向きで残念!おなかのオレンジ色を撮りたかった~。
オナガ②


アオジ
アオジ


コサメビタキ 枝かぶりだけど、背景に白樺の幹が入った1枚。
コサメビタキ-2



キビタキ 早朝は全く見ませんでした。9時過ぎからはキビタキさんバーーッカ(^^♪ 10羽以上出てきましたネ!
キビタキ


キビタキさんが居るのに他の鳥さんを撮ったりして・・・(なななんと贅沢なことを!!)
キビタキ-2

ノートリ リサイズのみ
Nikon ED78+50WDS+E5900

本日はドライバーさん お疲れのようですので、
驚愕動転感涙感激涙涙(笑)の次回へ続く・・・のココロだ~~!

Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
アカショウビンさん ありがとう!
<< old
連射! 秒15枚!!!

Comment

fujio : 2006年05月26日(金) 00:08 URL edit
キビタキが居るのに他の鳥?。
うっ!ウラヤマシ~ッ!!
贅沢すぎますぅ~。
ふん転菓子 : 2006年05月26日(金) 15:43 URL edit
最後は「漢字が多いぞ~」(笑い)
最近漢字がわからない。。
日本人なのに、道路標識にローマ字が無いと読めないのは私だけ?

今度テイクミー・アウト・バードアイランド!
実習生 : 2006年05月26日(金) 19:24 URL edit
きれいに撮れましたね!  ウグイスがばっちり、キビタキもばっちり、みんなばっちりで流石ですねぇ。  高性能デジスコシステムは素晴らしい。  更にそれを見事に使いこなすマリミックさんの腕も大したものです。  感心しています。  
raito : 2006年05月26日(金) 20:15 URL edit
マリミックさん、すごいですねぇ~!
ほとんど寝ないで、現地に到着 。こんな素晴らしいお写真を
撮ってこられるなんて。なにものぉ~ マリミックさんは。
次回は、どんなお写真で、皆を驚かせるのかなd(^-^)ネ!
マリミック : 2006年05月26日(金) 22:20 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
5分も経たないうちに、違うキビタキさんに出会うと、贅沢ですけど違う鳥さんに会いたくなりますヨ(^^♪
オス同士で縄張りのバトルの場面がありましたが、かなり壮絶で組み合ったまま(?)高い枝から地面すれすれまで落ちてきました。オーォ!です。
マリミック : 2006年05月26日(金) 22:27 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
カメラさん退院してきたみたいですね(^^♪ 
軽症でよかったですね!
又フィールドで、お会いしましょう!

マリミック : 2006年05月26日(金) 22:33 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
今度はほめ殺し戦法に来ましたか・・・(笑)
近くて明るくて動かない の3条件が揃ったので、この見事な画像に反映されました(爆)
影で鳴いている(ゴミ箱で)画像さんたちの、なんと数の多いことか(~_~;)
マリミック : 2006年05月26日(金) 22:36 URL edit
raitoさん コメント有難うございます!
ほとんど寝てなかったから、いつもよりもっとボ~~っとしていて、余計なことを考えずに撮影したのが良かったのかな?鏡湖の帰り道が長かった~~(~_~;)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/282-42b04de8