デジカメでよかった~~

2006-06-04 (Sun)

午後2時間ほど時間があったので、どこへ行こうか迷ったが、薄日も差してきたので、水面に白い羽根が映えるであろう、伊佐沼のコアジサシを撮りにGOGO!何人かの顔見知りのカメラマンに挨拶をして、撮影開始!

いつもの板塀には1羽しか来ていません。
おなじみ求愛給餌
給餌


4分の3 沼の周りを左回りに回って、北側から遠くの杭に止まっているコアジサシをパチリ!
給餌2


今日の狙いは飛び物の練習
背景を綺麗に撮りたかったので、場所とアングルに苦心しました(~_~;)
グリーンをバックに、何とかフレームに入りました!
飛翔


↑の8分の1秒後
飛翔2


オス同士でしょう 盛んに追いかけ回していました。
飛翔3


↑の8分の1秒後
飛翔4

SANYO MZ3+24WDS+Nikon EDⅢ
リサイズ トリミングあり ノーレタッチ

本日撮影枚数 350コマ うちゴミ箱行き320コマ フィルムだったら小遣いがコアジサシを追って飛んで行っちゃいま~~す(汗)
デジカメでよかったね(^_^)v


Entry Status
Monthly : 2006-06
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
大きな声で・・・
<< old
特許許可局!

Comment

ふん転菓子 : 2006年06月04日(日) 20:15 URL edit
あれ~行ったんだ~
私も15時前から撮影開始。魚釣りの皆さんに混じって撮影していました。
麦藁帽子を被っていたのが私です。

PS昨日撮影した黒い鳥が判明。
カワガラスでした。ブログにUPしました。
マリミック : 2006年06月04日(日) 22:54 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
伊佐沼ではニアミスでしたか?  コアジサシ 沼の中央付近に集まってしまって近くに来てくれなかったですね! 飛び物狙いのデジスコには良い条件だったのですが・・・
実習生 : 2006年06月06日(火) 08:59 URL edit
先日、教えてくれたあの場所ですね! 流石MZ3です。 私は飛び物は難しくて手がでません。  某所でMZ3できれいな写真をゲットしていた方がいました。 「動画クリップ」にして見せてくれましたが、とてもきれいでびっくりしました。  道具は使いようですね。 やたらと新機種に目が行く××生に「喝!」です。(鬼教官殿に言われないうちに自分で言っとこぉ!)
マリミック : 2006年06月06日(火) 18:25 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
もうすぐ(たぶん)注文してあるMZ3の、アダプタも出来上がってくる頃なので、楽しみにしています(^^♪
バイオーダーの工房ですので時間がかかるんですよ。今はレリーズスティが無く手押しですので、タイミングをはずす場面が多かった~~(-"-)  ED50と組み合わせて軽量モバスコ 山に持って行きまーすv
越谷住人 : 2006年06月06日(火) 20:40 URL edit
良いですよねぇ、たまにはデジスコ使わないとカビちゃうかな
何故か最近自分の頭の中をEX-Z850が駆け巡ってます
絞り優先AFやシャッター優先AFが使えるから面白いかなと思ってたりして......
でもレンズ買っちゃったから先立つものがありません
今は指をくわえて我慢するしかないか

そちらのコアジサシは沢山いますか
うちの地元じゃ1羽しか遊んでくれません
出来れば何羽かこちらにまわしてくれませんか?
マリミック : 2006年06月06日(火) 23:29 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
CASIO ですかー! すでにKOWAからアダプタも出てますね。(今月下旬発売か?)
自分もCanonのS-800を買いそびれたのでZ-850にはだいぶ食指が動いたのですが、電源を切ると一部の設定をやり直さないといけないらしくて、うっかり連射の設定を忘れたりして・・・少し面倒のような気がしました(~_~;)。 コアジサシ君には決して伊佐沼以外には行かないように、厳しく言ってあります(キッパリ)

虫干し 当方で引き受けます! ついでにFZと20Dも虫干ししちゃいましょう(笑)
fujio : 2006年06月07日(水) 01:10 URL edit
最近は、デジスコでも飛び物なんですね。
コリャかないませんわ~。
周りの田んぼに、アマサギが居ませんでしたか?。
6/3カイツブリの巣に、卵があるのを見ましたよ。
古代ハスの所の、葦の中です。
マリミック : 2006年06月07日(水) 19:02 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
自転車に乗った♪亜麻色の長い髪の~乙女♪は見かけましたけど、今度はゆっくり探してみます。アマサギを・・・ですよ(笑)   カイツブリの幼鳥は泳いでいるとこを見かけましたが、まだこれからの番もいるんですね。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/290-1e8a2e48