往復600km

2006-06-28 (Wed)

ベテランバーダーのSさん夫妻に誘われ、1泊で鳥見遠征に出かけた。
往復約600km 若い自分がドライバーを担当(~_~;) 

ワタスゲが初夏の風に揺れてました。
IMG_3932-M.jpg
Canon PowerShot A610

「ノジコが居るよ! ノジコ!」 希少種などとは露知らず「アオジに似てるね」など呑気な事を言いながらパチリ
DSCN0191-M.jpg
Nikon ED78+30WDS+E5900

遠くで鳴いているのホトトギス発見!狙ったがボケボケ(~_~)
こちらからそ~~っと近づいていったら、なんと急降下して餌をくわえ、近くのNICEな枯れ木にとまってくれましたV すかさずパチリ
ホトトギス
Nikon ED78+30WDS+E5900

その後カッコウも遠くで鳴きはじめた。 さっきホトトギスが餌をとる前に居た枝に飛んできた。カッコ~♪ カッコ~♪あたりに響き渡る声で鳴き出した。そのときホトトギスは、なんと同じ木に向かって飛び立ち、とまったではないですか!撮影場所からは2羽はフレームに入リ切れない!デジスコを持ったままブッシュを後ずさり、お互いの場所は離れてはいるが、カッコウ科のツーショットが撮れた(^_^)v 程なく飛び立ったがなんともドキドキさせた一場面だった。 
左上がホトトギス 右下がカッコウ
カッコウ&ホトトギス
Nikon ED78+30WDS+E5900

車を走らせていると、Sさんが「止めて!コヨシキリが居る!」
昨年入間川で撮ったが、約1年前の事 車を止めて撮影会の開始です。
もう少し右にとまってくれたら、白い花絡みだったが残念!ま 彩りがあるだけOKネ!
コヨシキリ
Nikon ED78+30WDS+SANYOMZ3


オオルリの声がする!すぐ近くで鳴いているぞ!今度はYUKIさんが発見!近づいても鳴くのに夢中で逃げません!デジスコで撮っていたがアッソーソーとFZ30でカシャリ。4倍ズームで周りの景色を入れて見ました。
これでオオルリがクッキリ撮れていれば大満足ですが、5万円でクッキリでは一眼様のお顔をつぶしてしまいます(笑)
オオルリ
Panasonic DMC-FZ30 
ノーレタ リサイズのみ(一部トリミングあり) 

これで大満足の遠征でしたが、ナナナナッナ~~~ント また出会ってしまいました(@_@;) ア・カ・イ・ 仔に・・・!!!

画像の整理が出来次第UPします が 、Sさんとの約束もあり、場所についてのお答えは、申し訳ないのですが出来ませんので・・・ ご了承ご推察下さい。フーーッ
Entry Status
Monthly : 2006-06
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
2度あることは・・・
<< old
今日のお客さんは・・・

Comment

ふん転菓子 : 2006年06月29日(木) 00:27 URL edit
600km・・私の日帰りの記録。
朝から晩まで運転した記憶が有る。
そんなことより「鳥!」凄い組み合わせも有って、収穫が有りましたね。
ワタスゲが咲く木道もすてき。
しかも↓
>また出会ってしまいました(@_@;) ア・カ・イ・ 仔に・・・!!!

↑凄すぎる。。
その運にあやかりたい。

私は主に近所のツバメ狙いです。。
マリミック : 2006年06月29日(木) 08:37 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
日帰りで600km! 自分は片道の300kmで運転が飽きましたネ(~_~;) 
今回はバーダーの方とご一緒なので、デジスコでも少し遠い距離が多かったです。
鳥運は分けてもらったほうですから(笑) 
flycatcher : 2006年06月29日(木) 18:57 URL edit
焦らさないで、ア・カ・イ・ 仔の写真はやくUPして下さい。お願い致します。
副鬼教官 : 2006年06月29日(木) 20:40 URL edit
うーム、総行程600kmの大遠征、ご苦労であった。  「若い自分が運転を担当」と長老を敬うその心情が尊いのう!  今の若者は「自己中心」が当たり前じゃがマリミック君のその行動は日本男児(やまとおのこ)の鏡とも言うべきじゃ。 鬼教官殿もマリミック君のような教え子を持ってさぞかし鼻が高いことであろう。  とろでア・カ・イ・仔にまた出会ってしまったとあるが、夜の宴会で、アイシャドウごってり、お目々ぱっちり、ちりちりパーマネントのア・カ・イ・おべべを着たお・ね・い・ちゃんではないであろうのう!? ちと心配じゃて・・・
マリミック : 2006年06月29日(木) 21:33 URL edit
flycatcherさん こちらが焦っていました(汗)
今回アカい仔の画像が300枚弱  緊張した割には没画像が少なく、チョイスに苦労しました(アレ~ 自慢しちゃった ^。^)
マリミック : 2006年06月29日(木) 21:38 URL edit
副鬼教官殿 コメント有難うございます!
高崎ではありませんので、そのような事態は避けられました。

>アイシャドウごってり、お目々ぱっちり、ちりちりパーマネントのア・カ・イ・おべべを着たお・ね・い・ちゃんではないであろうのう!? 

副鬼教官殿のお好みの女性では無いですか!
今どき希少種ですよ!  ま アカショウビンと存在価値としては似ているかも・・・(笑)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/302-7e861567