ノビキスゲ(笑)・・・

2006-07-14 (Fri)

ニッコウキスゲの開花の便りも聞かれる霧ケ峰車山肩へ、ノビキスゲ(笑)を撮りに行ってきた。
今回のメンバーは、カワセミの名前は聞いたことがあるが、本物はまだ見たことがなく、信号機の青の色に似ている鳥さんだよといったらビックリしていた、鳥見ビギナーのS嬢とYUKIさんの3人。
キスゲはまだ5分咲きといったところかな・・・蕾の数の方が多かったです。

ビーナスの丘で中央アルプスの稜線を入れて、遠くのノビさんをパチリ!
P1010735-M.jpg
Panasonic DMC-FZ30 5M EZ15.3倍ズーム 

残りは画像の整理が出来次第UP予定<(_ _)> 

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
霧ケ峰(車山肩)①・・・
<< old
♪浴衣の君は・・・

Comment

越谷住人 : 2006年07月14日(金) 20:41 URL edit
おばんです
FZ30もなかなか良い写真が撮れるもんですね
ちゃんと使ってくれるカメラマンが居ればこそかな
私は仕事で疲れきって遠出する体力が残っていないので羨ましいです
マリミック : 2006年07月14日(金) 22:23 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
朝3時起床 4時出発 もう気力だけです(もともと体力はゼロ) 
現地でも女性陣はハイキング、自分は鳥待ちと称してじっとしてました(汗)
今日は高原も暑かったですよ~~!!
ロンサン : 2006年07月15日(土) 00:50 URL edit
この様な構図素晴らしいなぁ。。(山々の背景と キスゲとノビ )
今後の為にインプットしておきます。。
未だキスゲ早かったみたいですね。或いは今年は 昨年良かったので 駄目かなぁ。。
ジックリ皆様のブログを拝見し行くことにしようかなぁ。。。
マリミック : 2006年07月15日(土) 13:02 URL edit
ロンサン コメント有難うございます!
ロンサンのブログの画像に誘発されて行ってきました。 
開花は、やはり例年と比べると1週間ほど遅れ気味だとか・・・。
キスゲの時期にはあまり訪れてないので比較ができませんが、蕾が全部開けば、もう充分かと思いますよ!
ノビタキは子育て真っ最中ですね。盛んにフライングキャッチをしていました。
ふん転菓子 : 2006年07月15日(土) 20:36 URL edit
青空を背景に、足元にはニッコウキスゲ。
空抜けを防ぐように、山々を鳥の後ろに持ってくるなんて、ニクイ構図ですね。
鳥の大きさと言い、囀る声が聞こえてきそうです。

超望遠が欲しいよ~
デジスコに走ろうかな。
マリミック : 2006年07月16日(日) 07:28 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
最近は鳥さんを必要以上に大きくは撮りたくなくなりましたネ。
羽毛の一本一本 嘴の周りのヒゲがクッキリ出た画像も魅力ですが・・・。
デジスコ デジ眼との併用はいいと思いますよ!
自分はお金が無いし重いので、デジ眼ではなくコンデジを使っていますが、
システムを工夫する楽しみもありますし・・・。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/310-fdb7e0e5