彩雲

2006-08-06 (Sun)

本日も例によって夕方からツバメスポットへ。
空中給餌シーンはなかなかGET出来ません(-_-;)
PCで確認すると全てピンボケシルエット・・・(モニターでは、オッ少しはいいかな!なんだけどねー)
いい加減飽きた頃、ふと西の空を見るとおぼろげに彩雲らしきものが!
早速パチリ!
見た人は、良い事が起きる前兆のようです!(ブログでも効果あり?! ^_^)v
小さい彩雲なのでブログをご覧の皆さんに、少ーし良い事が起きますよーに<(_ _)>
昨年北アルプスの山小屋で見た以来の彩雲です。

P1040428-M.jpg

P1040425-M.jpg

P1040421-M.jpg


なんと!!これを見た直後ツバメの空中給餌のシーンがバッチリ撮れましたー\(^o^)/ てな訳ないよね
ということで空中給餌はまたまた持ち越し~~(泣)

Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : ブログ
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
奥多摩一周
<< old
故 串田孫一氏の・・・

Comment

flycatcher : 2006年08月07日(月) 18:46 URL edit
貴重な写真見せていただきましてありがとうございました。
サマージャンボを買ったのでご利益があればな~と密かに期待しています。
ところで「彩雲」という言葉を聞いて旧日本海軍の偵察機を思い出してしまいました。旧いですね(^_^;)。
実習生 : 2006年08月07日(月) 19:14 URL edit
彩雲!「良いことがある前兆」との説明ありがとうございました。 昔の帝国海軍艦上偵察機の名前(何しろ早かったらしい。「我に追いつく敵機なし」の電文が有名)だと思ってました。(えっ、それは何のことだですって? 私にもわかりません。 鬼教官殿がご存知かも?) これを何度もみているマリミックさんはこれからは良いことばかりあるでしょうね! おめでとうございます。
あっ、flycatcherさんも同じことかいてるぅ! お互い古いですね。(爆)
マリミック : 2006年08月07日(月) 20:36 URL edit
flycatcherさん 実習生さん コメント有難うございます!
海軍の偵察機の名前とは! 結構風流な上層部が海軍にも居たのですね。
 昭和20年代生まれの若者には、彩の国の雲のイメージがピントきました(笑)
flycatcherさん サマージャンボ 3億円 当たるといいですね~! あっ 我が家にも有ったような・・・
実習生さん さすがによくご存知ですね 青春真っ只中でしたもんね~!(納得) 
今年の9月18日(敬老の日)は市から長寿のお祝いが・・・ おめでとうございます\(~o~)/

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/326-0ed1ff0b