蝶図鑑(笑)

2006-08-25 (Fri)

標高2000mの湿原へYUKIさんと行って来た。
朝7時現地は寒い!戸外で寒いと感じたのは久々!
なんとなく秋口を思わせるような陽気!
半ズボン半そでには少し堪えます(ブルブル)
鳥さん沢山いました~~~!撮れたのは僅かですが<(_ _)>
それよりも蝶!花!次が鳥さんかな~?
湿原入り口からいきなりクジャクチョウが階段の土止めの丸太の上で日光浴\(^o^)/
何種類か撮影したので図鑑風にペタペタ
識別もかなりいい加減ですので、
気づいたらお叱りのご一報!お待ちしております(笑)

湿原パノラマ画像
panorama-1.jpg



マツムシソウが大好きみたいですねv
マスカラを入れた眼がこちらを睨んでます(怖)
クジャクチョウ1


クジャクチョウ2

眼がないのは♀? それとも隠れているだけ??
クジャクチョウ3


こちらも鮮やか!シータテハ(Cタテハ)
シータテハ1


似たタテハでLタテハもいます。
シータテハ2


アサギマダラも大空を悠々と・・・
アサギマダラ


ジャノメ蝶の一種 大きなサイズでした。
ジャノメ


モンシロチョウ 一部草紅葉も・・・
P1060777-M.jpg


なんといってもご当地 蝶のホームラン王はベニヒカゲ
何よりも数は多かったです!
ベニヒカゲ


これがまた人の汗とかが大好きで、歩いていると腕や背中などあらゆる所にまとわり付き、腕についたら振ってもしっかりしがみついて離れません(-_-;)
モチロンなま足にも(爆)
2+
デジスコとFZ30 トリミング リサイズのみ
鳥 花は後日UP予定です。


スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : 蝶
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
もっと居たかった・・・
<< old
入間川河川敷・・・

Comment

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/333-1ae3225b