窪地に・・・

2006-09-22 (Fri)

昨日抜け道で通過した農道の傍らに、ひまわり(?)の群落があった。
車を停め観察してみると、カワラヒワが花の間を飛び交っている!

早速本日午後からバイクでチョコッと行ってきました。
しかし30分待ってもカワラヒワ 来ません!
それではと、
小高い丘を後ろから回り込みながら登っていったら、
ジャ~ン!陰になっている窪地にいました(^^♪

体を低くして相手に気づかれないようにソ~~ッとパチリV



イヌダテ(?)の花をついばんでいました。
売り物の黄色い羽根が見えません。
DSCN1079-t.jpg


こんな感じで見返りカワラヒワを撮りたかったなー!
今回は代役=スズメさん
自宅の近くなので晴れた日に再チャレンジ(^_^)v
DSCN1020-t.jpg
Nikon EDⅢ+40WDS+E5900 
3:2にトリミング 明るさ修正&リサイズ
やはりED78+30WDSの方が映りはクリアーでいいですね。
今日は曇っていたせいもありますが。

昨日今日と連日の鳥撮影で、右手親指がレリーズの押し過ぎで腱鞘炎気味!(ヤワな体ヤネ~・・・今の若いもんは(^^♪)
Entry Status
Monthly : 2006-09
Category : 野鳥
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
河原の・・・
<< old
色鮮やかな

Comment

ふん転菓子 : 2006年09月22日(金) 22:10 URL edit
そういえば、ひまわりの種・食べていますか?
暫く前に遭遇した事があります。
藁葺き屋根を撮影中、隣に咲いていたヒマワリに来ていました。
レンズ交換中に逃げちゃいました。。
5m位だったので、チャンスでした。。
マリミック : 2006年09月22日(金) 22:35 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
ひまわりの種を食べるところを狙ったのですが残念!

>レンズ交換中に逃げちゃいました。。
とりあえず撮っちゃう ッていうのも 【手】 ですよ(^_^)v
ふん転菓子 : 2006年09月22日(金) 23:06 URL edit
>とりあえず撮っちゃう ッていうのも 【手】 ですよ(^_^)v

24-70mmですよ。(笑い)
マリミック : 2006年09月23日(土) 07:56 URL edit

 ・ ・ ・ ・  <(_ _)>

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/348-7d91df39