ウッッ・・・

2006-09-25 (Mon)

昨日の再挑戦と、晴れ間も見えてきた入間川河原へ!
朝7時過ぎではカワラヒワさん 全然いませんねー!
デジスコを構えて待って居ると、遠くでなにやら騒々しい動きが?
最初はダイサギとカワウで争っているのかなーと見ていると、
どうやらカワウの捕食風景ですね?
ワシャワシャ水面を騒がして魚を獲っている様子!
ダイサギはそのおこぼれを狙っている感じです。
(詳しくは分かりません)
流れの中央に出てもう少し撮ろうとデジスコを構えると、



およそこの2~3倍の数のカワウが一斉に飛びました!
デジスコW端ではとても全体が収まりません!
凄い迫力!
誰かカウントして下さい(笑)
DSCN9957-t.jpg


大群がこちらに向かってきた時は少し緊張(~_~;)
ダイサギも一緒になって飛んできます。
漁協関係者がカワウ駆除を躍起になる気持ちがよーく分かりました。
DSCN9952-t.jpg


 お口直しに(笑)↓

少し肌寒かったので、カーキ色の防水ポンチョを着て脚立に座ってじっと待っていると、イソシギさんが近くに来てくれた(^^♪
DSCN0014-t.jpg


目がクリッとして、育ちの良さそうな深窓のお嬢様(たとえが古いヨ)風の可愛さ!
先程のカワウ君とは大違い!
DSCN0012-t.jpg


綺麗な固体ですね
DSCN0026-t.jpg
Nikon EDⅢ+24WDS+E5900 全て トリミング リサイズ

スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2006-09
Category : 野鳥
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
ヤマちゃんデース!
<< old
河原の・・・

Comment

越谷住人 : 2006年09月25日(月) 19:36 URL edit
凄い数のカワウですね
こちらではカワウの姿は見ても1羽ぐらいしか見かけなくなりました
みんなそっちに言っちゃたんですね、お願いだからそちらで面倒みてくださいな
イソシギも綺麗です
こんな感じに撮ってみたいすね
マリミック : 2006年09月25日(月) 21:22 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
カワウはカラスより大きいので群れで飛んでくると大迫力!
県東部より西部へ移動してきましたか!
バクチク効果?
ふん転菓子 : 2006年09月26日(火) 10:54 URL edit
プレッシャーが引き寄せたのはカワウ?
しかも凄い数。ざっと見ても50位はいるのかな。。
これだけいると、恐怖を感じそう。

イソシギ
綺麗ですね。今年生まれたのかな。
とっても艶々してますね。
マリミック : 2006年09月26日(火) 17:31 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
カワラヒワの開翔シーンはタイミングが合わず全滅(-_-;)
背中を向けて飛びつきの瞬間なのですが、自分には難しかったですね!
それよりまだツバメが沢山いるので(成鳥!超速い!)そちらに眼がいっちゃいました(^^♪
ふん転菓子 : 2006年09月26日(火) 19:57 URL edit
へ~ツバメが居たのね!
その速度は来年の春まで見ちゃダメよ~
物凄い速度でしょ。秋の若鳥から比べたら一桁違う。
特に巣作りと雛に餌を渡しに戻る時。

春になればその意味が分ります。
今年の秋から撮影した人は親鳥の速度が分りませんから。
私がgooの時UPしたのが春の親鳥です。
マリミック : 2006年09月27日(水) 19:05 URL edit
ツバメ いましたよー!
今日(27日) 仕事のついでにたーくさん撮ってきました!
何とか眼が入ったのもあるのでネタで保存しときます(笑)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/350-dae76db3