ウソがワシャワシャ・・・

2006-11-21 (Tue)

ウソがワシャワシャいると言う、秋色に染まった公園へ行って来た。
声は聞えるが姿が見えず状態が続いたが、ある一角でカメラマン3-4名を発見(^_^)v
(一回りして戻って来たらカメラマン×5倍になってました) 
アトリの♀などを撮っていると来ましたねーウソ君!
藪の中に入ったりでなかなかいい所にとまってくれなかったが、一瞬抜けた枝にとまったー!
少し無理な体勢だったが何とかカシャカシャ
モニターを見て出ました・・・ガッツポーズ!
しかしPCで見ると 構図はいいんだけどねー! 
ブレてますネン(-_-;)
知り合いの方々に
モニターで自慢してしまった手前 ア~~ップ(滝汗)!



帰り間際に水のみシーンをGET!
おなかの辺が赤いけど アカウソ?
(他の方の画像はもっと真っ赤ですね)
IMG_8546-t.jpg


公園名物になった(笑)ゴジュウカラ
IMG_1239-t.jpg


40雀と50雀が一緒に水浴び♪
IMG_1217-t.jpg


アトリ♀
ウソを待っていると目の前の枝にとまってくれました!
IMG_8283-t.jpg


アトリ♂
ウソの水浴びシーンの少し前に団体で来てくれた。
IMG_8532-t.jpg


同じ木にマヒワ♂
長い間ジッとしていてくれました(^_^)v
IMG_8493-t.jpg


こんな感じでウソ君が撮れたらねー!
アオジ♀
IMG_8436-t.jpg
Nikon ED78 +30WDS+Canon A610&Canon EOS 30D+100-400mm F4.5-5.6L IS 
今日はウソの数よりカメラマンの数が圧倒的に多かったようですね(@_@;)
今度は場所を替えて、リトライしてみます。
Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : 野鳥
Comment : 10
Trackback : 0
New >>
ノンビリ行きましょ!
<< old
撮れてました(笑)

Comment

flycatcher : 2006年11月21日(火) 18:53 URL edit
今日は荒稼ぎしましたね。ウソ、ゴジュウカラ、アトリ、マヒワ、アオジ。撮り過ぎです。
あんまり荒稼ぎすると罰が当たりますよ(笑)。
悔しい~。
越谷住人 : 2006年11月21日(火) 19:43 URL edit
ウソも良いですけど、アトリとマヒワが羨ましいです
先日お邪魔した時には両方とも現れず、悲しい思いをして帰った記憶があります
憑いてる人は何処までも憑いてるんですね(敢えて誤変換させましたよ~)
私もそんな強運にあやかりたいです
マリミック : 2006年11月21日(火) 20:58 URL edit
flycatcherさん コメント有難うございます!
まだこの他にカケス オナガ ジョビ♀ コゲラ シメ  ツグミ 沢山撮っちゃいました~(^^♪
マンプク マンプク(笑)
マリミック : 2006年11月21日(火) 21:11 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
まだ憑いてますよー(冷)
未確認情報ですが
○○○○○が入っているらしいです(@_@;)
よほど餌がないんでしょうかね?
写真を撮った方がいるんですが
まだ見せてもらってないですけど 
出没ポイントも聞いているので楽しみ(^^♪

 ○じゃわからん! って
 スンマセン(~_~;) いずれ・・・
ふん転菓子 : 2006年11月21日(火) 22:16 URL edit
色々撮れた時&撮りに行く時「五目鳥(撮)」と私は話していますが!
凄すぎる。。
今日桜の場所に行ったら、花はまだありましたが今週中で終わるかも。

花が無くても良いので色々撮りたいな。
明日は森に行ってみます。
ロンサン : 2006年11月21日(火) 22:31 URL edit
マルミックさん今晩は。。
わぁ…いっぱい撮影できましたね。羨ましい。
ゴジュウカラ 好い感じです。。
マリミック : 2006年11月22日(水) 07:07 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
 サクラ まだ当分は大丈夫と思っていましたが、そろそろおしまいですか!
環境が良いので花が終わっても楽しめそうですね。
又行って見ます(^^♪
マリミック : 2006年11月22日(水) 07:14 URL edit
ロンサン コメント有難うございます!
沢山撮れましたけど、全部イマイチ(泣)
昨日のウソの状況は ウッソーッ!と言いたいほど出が悪かったですね!
カメラマンの数に驚いたのかも・・・。
musamatsu : 2006年11月24日(金) 05:29 URL edit
おなかの辺が赤いけど アカウソ?
所謂ウソとは違います。
他の方の写真を見るとアカウソになっています。
アカウソで良いと思いますが・・・
マリミック : 2006年11月24日(金) 17:37 URL edit
musamatsuさん コメント有難うございます!
やはりアカウソで良かったのですね。
有難うございました。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/383-02ba83b5