♪海はー広いなッ大きいな~②

2007-01-05 (Fri)

波がらみ(笑)は海無し県では貴重な画像ネ(^^♪



思いがけずにイソヒヨドリさんと遭遇
ご当地の方は「なんだイソヒヨかー」と仰るかもしれませんが・・・
もちろん初見初撮り!
IMG_4855-t.jpg


ISO125↑ ISO100↓ 色バランスがずいぶん違ってきますね。背景の差もあるのでしょうが・・・。

IMG_4874-t.jpg


鵜の島の少し先には、鵜の岬というウミウを捕獲して全国の鵜飼へ鵜の調達をする場所があります。
鵜飼の鵜はカワウじゃないんですね!
それより鵜の岬の国民宿舎のほうが名前が知られているのかな?(予約の取れない国民宿舎) 利用率は長い間全国でTOPらしいです。周りの遊歩道はチョットした探鳥コース! 半日楽しめました(^^♪





Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
「ん~ッ もぉ~ッ」
<< old
♪海はー広いなッ大きいな~①

Comment

fujio : 2007年01月05日(金) 22:16 URL edit
ほぉ~。
我が故郷、茨城へ行って来ましたか?。しかも高萩へっ。
そこから北へ4~5㎞の所に、我が母校が有ります。(チョットウルサイ!!。)
その頃は、鳥撮りなんかするなんて思っても居ませんでしたから、イソヒヨが居たなんてチ~トモシラナカッタ!!。(古っ!。)
asitano_kaze : 2007年01月05日(金) 23:28 URL edit
きれいな波頭が撮れましたね。深い緑の海の色がすてきです。
イソヒヨドリ、いいですね。
この鳥さん、私はまだ会ったことがありません。
海岸の岩場にいる鳥だからなかなか会えそうもありませんけど。
実習生 : 2007年01月06日(土) 04:02 URL edit
うーむ、波の色がきれいですね。 何か透明感があって「質感」というのか
きれいだと思いました。 それからISO感度のわずかの差でこんなに
色合いも違うのですね。 参考になりました。
TSUCHIYA : 2007年01月06日(土) 10:32 URL edit
お早う御座います。
冬の海、寒かったでしょう。
イソヒヨ最近逢ってないのでこの時期、海も良いなー
食べ物もおいしそうだし、行きたくなりました。
マリミック : 2007年01月06日(土) 12:30 URL edit
コメント有難うございます!
fujioさんの実家はこちらの方でしたか!
家内の実家がH市なので年2回は必ず行ってますヨ(行かされてます)。
たまには海もいいですね~!
マリミック : 2007年01月06日(土) 12:34 URL edit
コメント有難うございます!
イソヒヨドリはこの辺では見られないのでナンカ ラッキ~~って感じです(^^♪。
海鳥は全く詳しくないので、これからお勉強です(笑)
マリミック : 2007年01月06日(土) 12:43 URL edit
立ち寄った時は風もなく穏やかな海原でしたが、ここだけ岩礁があり波が綺麗でした!
海を見てると遠い青春時代に思いが馳せます。
今頃、おさげ髪のあの娘はどうしているのかな~~(ポッ) 
なーんちゃって(笑)
マリミック : 2007年01月06日(土) 12:54 URL edit
コメント有難うございます!
ハイハイ この時期はなんといってもあんこう鍋でしょう!
HPを張った国民宿舎でもメニューにありました。
(メニューを見ただけ・・・予約制でした)

お正月の海は凪いでましたよ(サーファーがプカプカ浮いてました)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/397-68e628b0