紅から緋へ

2007-01-30 (Tue)

雪がらみのベニマシコを撮りたくて、軽井沢へ行ってきた。
目当ての場所には7時半到着(^_^)v
9時半までジッと2時間待機・・・・ 
-3度の気温の中、出てきてくれませ~~ん フガッ(鼻水)
実はこの場所は先週金曜日に行って(行ったんですよ~)雪の中のベニマ君を撮り逃がした悔しいスポット!
今日のこちらは暖かかった様だが現地は冷たい風はすきすさび、マリミックmamaの「じゃこの辺で!」の指示の元、別スポットへ
ここは前回レンジャクを期待していったが1羽も見当たらなかった場所
だが!!! いますね~~そこらじゅうヒレンジャクだらけ\(^o^)/

ここでも狙います!
雪がらみ(笑) 
IMG_7245-t.jpg


宿木の実をを食べた前後に、水を豪快に飲んで行きます。
IMG_7260-t.jpg


A公園でもおなじみシーンですが
ご当地は雪&水がらみ♪
IMG_7254-t.jpg


奥のほうでなにやらナイショ話?
このアングル気にいってます(^^♪
IMG_7464-t.jpg
Canon EOS 30D+300mm F2.8L IS USM(全て手持ち)
今回はレンズさまさまでした<(_ _)>
気持ちよく合焦してくれます!
画像は小さいですが、ピンさえ来てれば大きくしても無問題!
申し訳ありません<(_ _)>
撮影場所はご推察下さい(静かな環境ですので・・・)

次回もしつこくヒレンジャク枝どまり&トビモノ予定(~_~;)






Entry Status
Monthly : 2007-01
Category : デジタル1眼
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
紅から緋へーⅡ
<< old
いつの間に?

Comment

asitano_kaze : 2007年01月30日(火) 21:47 URL edit
雪とレンジャクなんて、贅沢の限りですね。
さすがに絵はすばらしいです。
ラストの絵がいちばん好きです。
マリミック : 2007年01月30日(火) 22:45 URL edit
コメント有難うございます!
全てこのレンズのおかげです!
自分も最後の画像が気に入ってますね。

ふん転菓子 : 2007年01月30日(火) 23:31 URL edit
この解像度はナンなんだー
328単体の解像度は凄い!
ヒレンジャクのモチモチ感が表現できている。。
鳥撮りには基本の一本ですね。
マリミック : 2007年01月31日(水) 08:41 URL edit
コメント有難うございます!
テレコンを付けないとチョット短いかなーっという感覚です。
ただキッチリ解像してくれているので、トリミングで大きくすればPC上では差がないみたいですね。 テレコン付けて一瞬の差を撮り逃すよりは・・・割り切って使う予定。
越谷住人 : 2007年01月31日(水) 19:23 URL edit
最後の写真なんか最高ですね
周りのボケ具合が良いです
焦点距離が短すぎて飽きたならいつでも言って下さい
安価で買い取りますから

そうだ、前回のサンニッパ購入時の写真とコメント保存しておこうかな(いつの日かうちのブログでも利用できる事を夢見て.....)
マリミック : 2007年01月31日(水) 19:39 URL edit
コメント有難うございます!
なな何を恐ろしいことを(~_~;) 夢なんか見ちゃだめー!!

>焦点距離が短すぎて飽きたならいつでも言って下さい
>安価で買い取りますから
多分すぐ飽きるでしょうから、定価から10%Offくらいの破格値で、ほんと涙を呑んでお譲りしますよ(ポロポロ)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/409-e26b2cf5