奄美撮影日記 番外編

2007-02-21 (Wed)

私達の来島が日曜日の地元も新聞に掲載されました(^^♪
南海日日新聞 奄美大島に本社がある新聞社です。
紙面下段の広告が結構なごませてくれますネー(笑)



喜多八さんで食べたお正月とかに島で出される郷土料理
豚肉とサトイモが旨かったー!名前は特に無いそうです。
家族でやっているアットホームなお店で、
ここのお姉さん(長女)が大のOutdoor好き!
野鳥の裏情報いろいろ持ってます(笑) 探鳥前に一度覗いて見ては?
P1090859.jpg


ホテルの近くにあった地元スーパーに入ってみました。
ムムッ! 見たことの無い食材やらが沢山あるぞ~!
旅行先で地元のスーパーやコンビニで変わった物を見つけるのが大好きでーす(^_^)v
ご存知たんかん なにしろ甘くて安くて食べやすい
道の駅ではホールに食べ放題のたんかんが山盛り!
P1090872.jpg


以下はスーパーで見つけた ムムッ!の数々
P1090864.jpg


P1090866.jpg


P1090871.jpg


P1090873.jpg


奄美に行ったらなんといっても鶏飯でしょ!
特に「ひさ倉」が有名で美味しいらしい(ほかのお店では食べてないので)
P1090881.jpg


熱々の鶏がらスープをかけてお茶漬け風にサラサラと食べます。
美味しかったー!!!
P1090878.jpg

さ! 今度行けるのはいつかなー! マリミックmama?(小声)

奄美撮影日記 長々お付き合い頂き有難うございました。
    
      一応 【完】 です<(_ _)>



Entry Status
Monthly : 2007-02
Category : ブログ
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
メモリアルバード?
<< old
奄美大島撮影日記 参乃参

Comment

ふん転菓子 : 2007年02月22日(木) 11:19 URL edit
鳥が撮れなくても行きたいな。
鳥見した後、鶏。。(笑い)
マリミック : 2007年02月22日(木) 18:40 URL edit
コメント有難うございます!
少し固めの錦糸卵がポイントです。
それと熱々スープ!
何杯でもいけますね、
おかげで2kgの奄美の食材をお腹に仕込んで帰ってきました(汗)
asitano_kaze : 2007年02月22日(木) 22:15 URL edit
奄美撮影旅行、涎の垂れるような素晴らしい日々を過ごされましたね。
珍しい鳥さん達に会えて、カメラにおさめて、言うことなしですね。
夢を見た日々、さて帰ってみると目の前に現実が!
それは仕方ないですね。環境がまるで違うのですから。
また歩き回って鳥さんを探しましょう。
マリミック : 2007年02月23日(金) 08:38 URL edit
コメント有難うございます!
今回は、撮れなかった会えなかった鳥さんが沢山有り、次回の楽しみが出来ました。
TSUCHIYA : 2007年02月23日(金) 10:31 URL edit
お早うございます。
野鳥ツアーって居た事無いですが、始めてゆく場所は良いかも、団体ツアーなので時間が決められそうで大変そうですね。
時間の余裕は有るのですか?
次行くときはポイントが分かっているので自分の好きな場所で一杯写せそうですね。
マリミック : 2007年02月23日(金) 21:17 URL edit
コメント有難うございます!
何もわからない初めての場所では凄く便利ですね!
今回も次回の下見のつもりで参加しました。
最初から単独だと右往左往して結局鳥さんに会えなかった← 悲しいですから(~_~;)

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/423-e7b6a535