328+20D テスト

2007-03-09 (Fri)

300mm のレンズと20Dのピント調整した梱包が昨日宅配便で届いた(^_^)v
着払い○○円になりますと電話で言っていたが、元払いでタダ♪
作業終了の説明書には、前ピン気味の20Dを調整しましたとの事。
少し前のカヤクグリの画像は、全て前ピンでがっかりでした!
さ これで多少はまともに撮れるんでしょうか?
試写先には昨夜からずいぶん迷いました。
オオマシコ&トラツグミポイント、アトリポイント、は結局見送り先日行った近場のヒレンジャクポイントへ GO-GO!

9時過ぎに着いたらカメラマン数人は所在なさげに佇んでいます(汗)
8時ごろ出てそれっきりとの事(エーーッッ)
それではと河原にアトリもいるというので探していると、やっとレンジャクさん御一行が来たというマリミックmamaから携帯 

とりあえず抑えの1枚
AF MFとも ピンはOKのようです(当たり前(^_^.))



トビモノ(飛び出し)を意識的に狙ったのですが フ~~~!です(笑)
飛び出す予測が全然出来ません。
飛び出した瞬間に連写は 遅すぎですね(-_-;)
それにバックにはロープ 影も映りこみ(最悪シーンです)
IMG_9178-t.jpg


草の実を食べる途中で ホッッ という感じで実をくちばしの中でほうり投げくわえなおします。その瞬間のシーンがカメラマンの間で話題になったので・・・。
かなりマニアックな場面ですね(笑)
IMG_9191-t.jpg


河原でガビチョウが3羽、後先になって飛んでいたのを、とりあえずシャッターを押したら入ってました!
これはもうレンズ様様<(_ _)>
IMG_9375-t.jpg
全てCanon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM(一脚使用) 
本日お会いした皆さん 楽しいひと時を過ごせました! 有難うございました!

Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : デジタル1眼
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
感動で・・・
<< old
今回はデジスコで

Comment

asitano_kaze : 2007年03月11日(日) 17:33 URL edit
300mmレンズと20Dのピント調整がすみ、いよいよ全開ですね。
レンジャクには出会えましたが、いいところに出てくれず、気に入った絵が撮れません。
ガビチョウの飛翔姿、見事に捉えていますね。すごい。
マリミック : 2007年03月12日(月) 08:30 URL edit
コメント有難うございます!
前よりは少し使い易くなりました。
最近ガビチョウをたくさん見かけるようになりましたね!
鳴き声はきれいですが・・・。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/429-8af4f62d