再度コミミポイントへ

2007-03-16 (Fri)

今日の休みは特に用事も無く、のんびり過ごそうと思っていましたが、先日行ったコミミズクポイントがどうも引っかかっています。
というのもコミミは撮影できたのですが全部草むらの中(トホホ)
一歩も動きません!
ずーーーっと同じ場所で前に獲ってきたネズミを食べたり、
ストレッチしたり に6時間も付き合ってしまいました。
また行っても同じでは片道2時間の一般道はこたえます。
保険という意味で、話題になっているがまだ行ったことのない渡良瀬遊水地経由で軽ーく寄ってみるコースにしました。

1時前にポイントに到着
カメラマン数名お話に花が咲いてます(あぁ~~)
悪夢がよみがえりそうになったその数分後

モゾモゾ動き出しふわ~~っと飛び立ってくれました\(^o^)/



それからは飛びっぱなし な訳は無いですが 良く飛んでくれました~!
IMG_0133-t.jpg


噂には聞いてましたが、人(カメラマン)を全然気にしてません!
並んでいる三脚の間を平気で通り抜けて行きます(あゎわ~)
IMG_0198-t.jpg


2羽がテリトリーの境で一瞬のバトル!
激しく重なったシーンはピン来てませ~~ん(汗)
3羽のうちの1羽はノスリにやられたとか(不確定情報)
IMG_0568-t.jpg


ノートリでこんなに大きく撮れました~!
大砲でははみ出してますね(笑)
IMG_0627-t.jpg


通り過ぎてからピント来てるんですよね~(-_-;)
IMG_0194-t.jpg
Canon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM (手持ち&待っている間一脚)

マリミックmamaもトビモノに挑戦
ピン かなり甘いですが・・・(人の事を言える腕??)
IMG_0078-2.jpg
Canon EOS 30D+100-400mm F4.5-5.6L IS USM(手持ち)

ほかの鳥さん&コミミのとまりものは後日・・・。
Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
コミミ-2
<< old
感動で・・・

Comment

ロンサン : 2007年03月16日(金) 23:44 URL edit
 マルミックさんヤッタですね! ここのコミミ サービスしてくれる時は 早々出てくれてくれるので助かります。(時々遅い模様です。。)
 沢山撮れたと思いますが 整理が大変かなぁ。。整理がついたら 又貼り付けてくださ~い。 
flycatcher : 2007年03月17日(土) 06:10 URL edit
コミミズクの飛翔、奇麗に撮れていますね。300mmでこんなに大きく撮れるんですね。絶句。
羨ましいです。後編も楽しみにしています。
マリミック : 2007年03月17日(土) 09:32 URL edit
コメント有難うございます!
昨年のK町のコミミから合わせて3回目のトライでやっと飛翔シーンが撮れました!
コマ数1000枚弱でしたのでそれ程でもなかったですね(渡良瀬も含め)
1時過ぎから飛び回っていましたからギャラリーは大喜びでした(^^♪
マリミック : 2007年03月17日(土) 09:40 URL edit
コメント有難うございます!
先日のチョウゲンボウに続いての猛禽!
やはり猛禽類は魅力がありすぎ!
300mmではやはり物足りないですね。
現地では600mmを手持ちで撮っているカメラマンがおりました(汗)
TSUCHIYA : 2007年03月17日(土) 11:27 URL edit
今日は。
先日はお世話になりました。
やりましたね。
風が無い日ですか。?
明るい内から飛んでくれると沢山写せてピントも確り来ますね。
渡良瀬の成果は如何でしたか。
マリミック : 2007年03月17日(土) 18:15 URL edit
コメント有難うございます!
こちらこそお世話になり有難うございました!
TSUCHIYAさんのいう「天然止まり木」にもちゃんととまってくれた、
お利口コミミでした(^_^)v
風はあまり無かったですね(無風じゃなかったけど)
TSUCHIYAさんがたびたび行っているのがよーく分かりました!
余裕があればまた会いに行きたいコミミさんですね。
asitano_kaze : 2007年03月17日(土) 22:21 URL edit
やりましたね。
ちゃんと飛んでさえくれれば、腕には覚えがあるのだから、ほれこの通り。
いや見事に捉えていますね。近くてくっきり大きく撮れて文句なしです。
迫力あります。
マリミック : 2007年03月17日(土) 22:54 URL edit
コメント有難うございます!
通算3度目の正直って言うのでしょうか?
昨年は見事に空振り
飛んだときはかなり緊張しました(~_~;)
羽根のしなやかさが印象に残りましたね。
この鳥はカメラマンを魅了しますね!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/431-019840f8