ハシビロガモ

2007-03-28 (Wed)

近くの川に普段とは少し違う鴨さんがいました。
ハシビロガモだそうです。
10日前くらい前に確認していたのですが、
やっと今日撮影に行きました。
出来れば菜の花絡みか桜がらみで撮りたかったのですが、
そうそううまくは行きません。
珍しくカモ画像(単独では初です)を・・・。

これは多分カルガモ
満開の桜だったら良かったカモ  (さむ~) 



♂3羽♀2羽 計5羽いたのですが、今日はこのカップル(?)だけ
IMG_1397-t.jpg


シロトビしちゃいますね~(汗)
IMG_1402-t.jpg


この川は昔、県内の汚染ワースト1に輝いた名誉ある川(~_~;)ですが、最近は水質がだいぶ良くなったようです。
ツバメも飛んでました!
IMG_1403-t.jpg
Canon EOS 30D+100-400mm F4.5-5.6L IS USM(手持ち)

Entry Status
Monthly : 2007-03
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
トビモノシーズン到来
<< old
次回はノビさん狙いで

Comment

ふん転菓子 : 2007年03月29日(木) 19:03 URL edit
桜満開の池や川で泳ぐカルガモ。
絵になるな・・
レンズを向けない鳥たちを奇麗に撮りたいと毎回思っています。
ハシビロ鴨良く見つけましたね。これから来たに帰るのかな。。
マリミック : 2007年03月29日(木) 21:06 URL edit
コメント有難うございます!
この日はチョウゲンボウのトビモノも狙ったんですが全滅(泣)
自宅近くの川によって見ました。
さー そろそろトビモノ本番ですね!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/437-dc1b6c4a