「今日は暑かった~!ツバメさん」

2007-04-30 (Mon)

明日からの天気予報は概ね曇りか雨
じゃートビモノ撮るには今日しかないじゃーん! ということで、
3時過ぎからいつもの河原へ。
今日はこういうシーンと、
テーマらしきものを漠然と決めて出向いているのですが、
いつも裏切られます。
今日のテーマはお天気もいいので
「夕日に赤く染まったツバメさん」のはずだったのですが、
夕日が射すころは曇ってきて真っ赤な夕日は 残念(~_~;)
その前に撮った 「今日は暑かった~!ツバメさん」で・・・

いつもは川面に浮いている虫を獲るのに水面に浅くダイブしますが、
今日はいつもより暑かった様で様子が違います! 
セーーノでシュンマクを閉じて (水中に入る直前はどのシーンでもシュンマクは閉じてました) ツバメの行水(笑)



ザバッと入りシューーンと出ますね!
IMG_0999-t.jpg


下3枚はいずれも水中ダイブからの飛び出しシーン
IMG_0823-t.jpg


ツバメさんを追いかけていると、いきなり水面に直下します。
どれもレンズが進行方向に行き過ぎて前が空いちゃいます<(_ _)>
IMG_0828-t.jpg


IMG_0888-t.jpg
 Canon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM (手持ち+一脚 チョイトリミング)

Entry Status
Monthly : 2007-04
Category : 野鳥
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
コアジサシ アゲイン
<< old
コアジサシご一行様 到着~~!

Comment

ふん転菓子 : 2007年05月01日(火) 14:41 URL edit
ツバメの水浴びは可愛らしいですね。
落ちてもポチャンですから。

コアジサシは昨日居ましたよ。
マリミック : 2007年05月01日(火) 21:56 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
普通に飛んでいるシーンではだんだん飽き足らなくなって、
超えられない高いハードルを課したりしてます(笑)

コアジサシ 近々行って来ましょう!

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/457-6823cb3e