いたー!いたよ(^_^)v

2007-05-05 (Sat)

いつも行くC公園でキビタキが入っていると、知人のブログ(fujioさん)でUPしてあった。
早速行こうか迷ったが、連休で天気の良いのは今日まで、明日は雨の予報 となると公園の人込みは簡単に予想がつく。
C公園にいるのなら「オラの近くの公園にもいるベー!」とたまに自宅からウォーキングがてら行くAの森運動公園を探索することにした。
運動公園の中には人影はチラホラ、ここは近所の方しか来ないんじゃないかなー?
周辺の林の中を30-40分探したが、かすかにキビタキらしき鳴き声は聞えるが定かじゃない(汗)
場所を移動したやや暗めの林の中、鳴き声は聞えなかったがサーーッと小さな黒い影が横切った!ヒノキの枯れ落ちた枝にぴょんととまった!
黄色い鳥さんだー\(^o^)/
何度も会って撮影もしている鳥さんだが、この時は うれしかったー(涙)
誰もいない林の中で「ガッツポーズ!」出ましたねー。
居るのか分からずひと筋のロマンに賭け(笑)、こちらの予想通りに出てきてくれたキビタキ君! 
今度は綺麗に撮ってあげるからね(^_^)v
 

IMG_2537-t.jpg



IMG_2556-t.jpg
Canon EOS 30D+100-400mm F4.5-5.6L IS USM(手持ち トリミング)
暗い林の中ではS/S上がらず、ISO400でやっと1/100





Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : 野鳥
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
「ピイピリーピッピッピー♪」
<< old
あ"--ッ

Comment

実習生 : 2007年05月05日(土) 19:47 URL edit
おぉーっ、近くの散歩コースでキビタさんが見られるとは!  やっぱり自然が豊かですね。  マリミックさんのところはきれいな自然があっていいですね。  私は今日、近くの川原に行きましたが、バーべキューの後に残されたゴミの山に呆れたり、怒りがこみ上げたりでした。 カラスだけは大喜びで一本の木に100羽ぐらい止まっていました。
マリミック : 2007年05月05日(土) 20:14 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
もう少し近くにもキビタキが居そうな屋敷林がありますから、今度じっくり探してみます。
実習生さん宅の西側の林にもオオルリが居たりして・・・(笑)

バーベキューの残骸にカラスが群がる  最悪のパターンですね!
最近そこいら辺のマナーが凄く低下してきたような気がします。
キビタキを撮った周りにも、生活感あふれるゴミが散らばっていて気持ち悪かったです(モーーー!)
ふん転菓子 : 2007年05月05日(土) 23:28 URL edit
近所にも居るのね。
私の地元は雑木林が多いから、丹念に探せば居るのかな。
出来れば夏前にこの鳥を撮りたいな。
今が旬なのかな。
マリミック : 2007年05月06日(日) 00:13 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
居ると思いますよ!
真夏の高地ではいやでも目に入りますけど・・・
昨夏は玉原や戸隠で撮り放題でした。
TSUCHIYA : 2007年05月06日(日) 09:39 URL edit
今日は。
まだキビタキ公園に居るのですね。
近くの公園にもキビタキ居るのでお山に中々行かないわけですね。
ラストチャンス捜しに行ってきます。
fujio : 2007年05月06日(日) 10:10 URL edit
見つけた時のガッツポーズ、判りますよ。
手持ちでこの画像は凄いですぅ~。
どうして私の画像はシャープじゃないんだろうって、何時も悩んでいます。
マリミック : 2007年05月06日(日) 16:18 URL edit
TSUCHIYAさん コメント有難うございます!
今の時点では、ずっと居ついて欲しい気持ちが強いですね(笑)
真夏になったら高地へ行っていいですから・・・。
今週も近場で鳥探しをして見ます。

マリミック : 2007年05月06日(日) 16:31 URL edit
fujioさん コメント有難うございます!
「ヨッシャーッ!」という感じですね(笑)
読みが当たった時のか・い・か・ん・!!!

>どうして私の画像はシャープじゃないんだろうって、何時も悩んでいます
組み合わせは同じですよね? 
初心者の自分が言うのもなんですが、テレコン(エクステンダー)は付けずに、ISOは出来るだけ100で設定しているくらいですね。

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/460-00a187b0