今日の狙いは・・・

2007-05-15 (Tue)

スッキリした背景でオオルリを撮りたいと、奥武蔵へプチ遠征してきた。
前回の信州遠征では到着時間が遅れ、
かなりシャッターチャンスを逃したので今回は気合を入れて6時には現地着!
6時半前には決めていた撮影現場でスタンバイ。
2時間ほど粘ったのですが鳥さん来ません(~_~;)
途中で沢山鳴いてたオオルリ キビタキはどこーーッ!
移動途中でコルリ狙いのKさんと偶然遭遇(^^♪
やはりコルリさん出てこないのでオオルリポイントへ!

居ました 居ました 鳴いてます オオルリさん!
空抜け気味で画像はイマイチですが、大きく撮れたのでノートリで(汗)



キビタキさん いい所へとまってくれますが、
落ち着きなくすぐに移動してしまいました。
IMG_3234-t.jpg


初撮りのコルリ君 
頭に描いていたコルリ君の画像とは大違いですが、
初撮り記念にペタッ!
IMG_3282-t.jpg


今日の狙いはコレッ!だったんです。
「稜線をバックに木のテッペンで囀るオオルリを目線で」
シジュウカラヒガラがオオルリに変わってくれたら・・・ネ!(-_-;)
展望台でカメラをセットして2時間粘ったのに  残念!
IMG_3194-t.jpg
Canon EOS 20D+300mm F2.8L IS USM (三脚使用)
途中で偶然お会いしたRさんを含め、
知り合い同士だけのリラックスした撮影会になりました。
Kさんご夫妻 Rさん お先に失礼しましたが今日は楽しく撮影が出来ました。
有難うございました。

PS 途中の雷雨の後の新緑のすがすがしさ\(^o^)/
  少し寒くなりましたけど、
  これだけで今日は来た甲斐がありました!
スポンサーサイト
Entry Status
Monthly : 2007-05
Category : 野鳥
Comment : 10
Trackback : 0
New >>
見事返り討ち
<< old
すべて縦撮り

Comment

きの : 2007年05月15日(火) 21:52 URL edit
マリミックさん今晩は、

早速見せて頂きました。画像が大きいので、見応えがありまして、
迫力を感じます。どの鳥さんも生き生きしてまして、フィールドの
様子がよみがえります。

またお会いしましたときはよろしくお願い致します

マリミック : 2007年05月15日(火) 23:45 URL edit
きのさん コメント有難うございます!
今日は雷雨があり、そのあと急に寒くなったりと大変なお天気でしたね。
お体は大丈夫でしたか?
きのさんの自然に対する博学に、マリミックmamaも感じ入ってました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
越谷住人 : 2007年05月16日(水) 05:26 URL edit
おやぁ、シジュウカラというよりヒガラに見えるような気がするんですけど......
間違ってたらゴメンナサイね
ふん転菓子 : 2007年05月16日(水) 07:51 URL edit
いいなーいいなー!
偵察したけど見付からなかった。。
最近コアジサシとツバメ以外撮っていない。。
マリミック : 2007年05月16日(水) 08:08 URL edit
越谷住人さん コメント有難うございます!
ハイハイ これはヒガラですね!
原画像を拡大して確認できました
シジュウカラも飛び回っていたのでついつい・・・(-_-;)

マリミック : 2007年05月16日(水) 08:13 URL edit
ふん転菓子さん コメント有難うございます!
あそこは月曜日の午後覗いてみましたが、私も見つけられませんでした。
ここ 県民の森はどうですか?
そちらからは近いし、平日はカメラマンがあまり居ないのが逆にネックかな(笑)
ロンサン : 2007年05月16日(水) 18:33 URL edit
昨日は お世話様でした。(こんな誰も居ない奥地?で。。Kさんのブログの影響かぁ。。)
コルリ 綺麗な囀りでしたね。
私は 囀りだけで満足しました。(笑。。。)
 2時間待った マルミックさんらしい狙いの“オオルリ” 次回楽しみにしています。
又宜しくお願い致します。
マリミック : 2007年05月16日(水) 23:15 URL edit
ロンサン コメント有難うございます!
途中雷雨に遭いましたがお疲れ様でした。

コルリはこれから高地で沢山撮れると思いますので、今回はこんなもんで<(_ _)>
オオルリ 再チャレンジしたいのですが他にも行きたいところがあるので・・・ タイミング合ったらGOします。
実習生 : 2007年05月17日(木) 05:48 URL edit
コルリはなかなか見られないのでしょう? 可愛く撮れていますね。 私は姿を見たような、見ないような、(遠くてよくわからなかった)感じです。 高地ではたくさん見られるんでしょうか? いつかきれいに撮って見たいです。
マリミック : 2007年05月17日(木) 09:06 URL edit
実習生さん コメント有難うございます!
コルリは初撮りだったのであえて貼り付けちゃいました。
他の方のコルリ画像を見ると少しポッチャリ型でかなり不鮮明ですね。
まだ近くに居るようなので再チャレンジにまた行ってこようかな?

Post a Comment








Trackback

http://marimic.blog13.fc2.com/tb.php/466-e88ff7c2